このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

元気出していきましょう byエーザイ

スタッフに「河西さん、今日は肌荒れひどいですけど大丈夫ですか?」と
指摘されました・・・。顔から火がでるほど恥ずかしかったです。
胃のせいか・・・。いや、それだけではなく、不摂生な生活のせいでしょう。
アナウンサーたるもの、これではいけません。
というより、大切な化粧ポーチをどこかでなくしてしまって
意気消沈しているのも事実です。
(女性の皆さん、ポーチがなくなるのってキツイですよね!)
それと、ひとつ歯車が狂うと、自暴自棄になって、
「もうどうなってもいいや!」と
スキンケアをおそろかにしてしまいがちなのもよくない!

たとえば、

疲れた・いやなことがあった→食べる・飲む→太る→焦る→ストレスで疲れた
→ダイエット→でもやせない→焦る→泣く→そのまま寝てしまう→
肌荒れ進行→焦る→ストレス・・・

というような最低なスパイラル・・・(書いていて恐ろしい)
経験ありませんか?私は・・・あります。

ふぅ。

今日で仕事納めという方もいますよね。
お疲れ様でした。
今年のよいスパイラルはそのまま、
悪いスパイラルはどこかで断ちきっていい年を迎えたい、心からそう思います。
・・・元気出していきましょう。
Commented by もこりん at 2005-12-28 18:28 x
みきさんの最低なスパイラル・・・・みきさんならありえそう(笑)

私なら、ぶった切ります、そのスパイラル!この性格ですから(爆)

本当に私の性格とみきさんの性格を足してわったらすばらしい性格となると思うのは私だけでしょうか?

Commented by mikikasai819 at 2005-12-30 03:17
もこりんさんの「ぶった切る」コメントに、心意気を感じます(笑)。
性格ってここまでくるとなかなか変えられないものですよね。
こうなったら、とことん自分の性格と向き合って、
うまく付き合っていくしかないのですよね(苦笑)。
その過程で、全く逆の性格の方から叱咤激励を頂くのは
大きな収穫なのです。
とはいいつつ、足して割ったら・・・確かに素晴らしいかも(笑)。
by mikikasai819 | 2005-12-28 18:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819