ピタリ賞!・・・でいいのかしら。

スカッシュレッスンの前に、体組成測定をしました。
体水分、タンパク質、骨量、体脂肪量などが分かるほか、
もちろん、基本である体重、体脂肪率、筋肉量も一気に分かります。

去年の7月にスポーツジムに通いだし、
3か月は結構真剣に頑張って、
でも、変化がほとんど出なくて凹んだ10月。
しばらくペースが落ちたけれど、
いやいや、やっぱり頑張ろうと思ったのが今年1月。
その後、仕事が忙しくて全く運動できず、
不規則生活で暴飲暴食。
これではいかん!と思って気持ちを改めたのが4月。
しかし、尾てい骨の負傷でやる気があっても運動できず、
もう、本当に◎☆▽※!(←言葉にならない)と思って
この6月です。

まあ、そんなわけで、いきなり痩せていることはあり得ず。
どちらかというと、史上最高値が出てしまう危惧があって。

いざ。

・・・

・・・

・・・

インストラクターが目を見張りました。

「あのー・・・」

「はい。(どんな叱咤激励でも受けます!)」

「いやー、どうして・・・」

「はい?」

奇妙なほどに、全く変化がありません!!」

「!?」

そう、私の手元に印刷された測定結果は、

今年1月13日の数値と比べて、
体重も、筋肉量も、体脂肪量も、体脂肪率も、
ただの1gも、いや、0.1gも変わっていなかったのです。

「これってある意味すごいです・・・」

「そうですね・・・」

増えてなくてよかったと思うべきなのか、
この冬あれだけ酷い生活をしてもこれなのか、
頑張っても減らない、頑張らなくても増えない、
なんだかなぁ・・・という気になってしまったのでした(苦笑)。
by mikikasai819 | 2015-06-02 19:38 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31