ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

誘ってくれてありがとう!at代官山

今日は代官山で高校時代の友達3人とランチ。
いや、正確には高校時代はそこまで親しくありませんでした(笑)。

Mは高校時代からのクラスメートだったけど、
当時より明らかに卒業後の方が親しいです。

Tは大学時代にアナウンススクールで偶然の再会、
そこから一気に親しくなりました。

Rちゃんは社会人になってからTの繋がりで親しくなり、
今では普通に2人でも会える仲です。

ちなみにこの3人はグループが一緒でとても仲が良く、
頻繁に連絡を取り合っています。
私は・・・要するに、それぞれと親しいわけなのですが、
こうして一堂に会したランチに呼んでもらったのは
初めてでした!!!(笑)

Tとは実に5年ぶり。やっと会えました。

「みきー、久しぶり!!!え、そんなに会ってなかった?」

確かに、再会してしまうとあっという間に昔の感覚。
でも、確実に年月は重ねていました。
それを感じるのは、子供たちの成長。

「あらー、卒園おめでとう」
「え?下の子ももう小学生?」
「うわー、もう中3?」

MもTもRちゃんも3人それぞれが2児の母。

「小学校に上がったからこうしてランチしやすくなった」
「朝、学校に送り出しちゃえばね!」

なるほど、そうかそうか。

実際、私以外の3人は午前中を有効に使いたいと
AM10:00に待ち合わせしてパンケーキを食べてから
ランチメニューに突入していました(笑)。
私はひとつ仕事を済ませてから
AM11:00に合流という形をとりました。

・・・で、今回訪れたお店は
代官山のIVY PLACE
お肉のランチをいただきました。
ボリュームたっぷりでしたが美味しかったです。
e0039787_18202685.jpg


色々な話をしましたが、
印象強かったのは、幼稚園や小学校での役員話。
分からないから興味津々。
私:「絶対にやらなきゃいけないの?」
T:「副会長だったから卒園式で話したよー。もう大変!」
R:「人前で話すの、本当に苦手。
美紀ちゃんに本気で話し方習いたい!」

あとは、日々の家事の話。
M:「本当は料理好きじゃないんだよね。
でも生きていくためにやるしかないの」
T:「ところで、忙しい美紀は料理どうしてるの?」
私:「え?そういう意味では『生きてない』。
(=生きていかなきゃならないけどやってない)」
皆:「笑」

書ききれないので、この辺で割愛。

その後、ログロード代官山へ。
東横線地下化によってできた、トンネル上の旧線路跡地です。
素敵な散歩道。
e0039787_18224489.jpg

ここにあったフレッドシーガル内のドーナツ屋
「カムデンズ ブルースタードーナツ」でテイクアウト。
1つ380円也。私も、みんなの動きに釣られて2つ購入(笑)。
日本初上陸ですよー。
e0039787_18241723.jpg


ということで、Rちゃんの幼稚園のお迎え時間に合わせて
14時前には解散。

その後、仕事して、ふーっとひと息。

そんな6月1日です。

※昨日作成したTO DOリスト、早速活用できています。
優先順位ができているので、スムーズですし、
ひとつ終わらせるごとに達成感があります。
by mikikasai819 | 2015-06-01 18:38 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)