誘ってくれてありがとう!at代官山

今日は代官山で高校時代の友達3人とランチ。
いや、正確には高校時代はそこまで親しくありませんでした(笑)。

Mは高校時代からのクラスメートだったけど、
当時より明らかに卒業後の方が親しいです。

Tは大学時代にアナウンススクールで偶然の再会、
そこから一気に親しくなりました。

Rちゃんは社会人になってからTの繋がりで親しくなり、
今では普通に2人でも会える仲です。

ちなみにこの3人はグループが一緒でとても仲が良く、
頻繁に連絡を取り合っています。
私は・・・要するに、それぞれと親しいわけなのですが、
こうして一堂に会したランチに呼んでもらったのは
初めてでした!!!(笑)

Tとは実に5年ぶり。やっと会えました。

「みきー、久しぶり!!!え、そんなに会ってなかった?」

確かに、再会してしまうとあっという間に昔の感覚。
でも、確実に年月は重ねていました。
それを感じるのは、子供たちの成長。

「あらー、卒園おめでとう」
「え?下の子ももう小学生?」
「うわー、もう中3?」

MもTもRちゃんも3人それぞれが2児の母。

「小学校に上がったからこうしてランチしやすくなった」
「朝、学校に送り出しちゃえばね!」

なるほど、そうかそうか。

実際、私以外の3人は午前中を有効に使いたいと
AM10:00に待ち合わせしてパンケーキを食べてから
ランチメニューに突入していました(笑)。
私はひとつ仕事を済ませてから
AM11:00に合流という形をとりました。

・・・で、今回訪れたお店は
代官山のIVY PLACE
お肉のランチをいただきました。
ボリュームたっぷりでしたが美味しかったです。
e0039787_18202685.jpg


色々な話をしましたが、
印象強かったのは、幼稚園や小学校での役員話。
分からないから興味津々。
私:「絶対にやらなきゃいけないの?」
T:「副会長だったから卒園式で話したよー。もう大変!」
R:「人前で話すの、本当に苦手。
美紀ちゃんに本気で話し方習いたい!」

あとは、日々の家事の話。
M:「本当は料理好きじゃないんだよね。
でも生きていくためにやるしかないの」
T:「ところで、忙しい美紀は料理どうしてるの?」
私:「え?そういう意味では『生きてない』。
(=生きていかなきゃならないけどやってない)」
皆:「笑」

書ききれないので、この辺で割愛。

その後、ログロード代官山へ。
東横線地下化によってできた、トンネル上の旧線路跡地です。
素敵な散歩道。
e0039787_18224489.jpg

ここにあったフレッドシーガル内のドーナツ屋
「カムデンズ ブルースタードーナツ」でテイクアウト。
1つ380円也。私も、みんなの動きに釣られて2つ購入(笑)。
日本初上陸ですよー。
e0039787_18241723.jpg


ということで、Rちゃんの幼稚園のお迎え時間に合わせて
14時前には解散。

その後、仕事して、ふーっとひと息。

そんな6月1日です。

※昨日作成したTO DOリスト、早速活用できています。
優先順位ができているので、スムーズですし、
ひとつ終わらせるごとに達成感があります。
by mikikasai819 | 2015-06-01 18:38 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30