このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

5月最後の週末は、終わりと始まり。

この土日は、節目となることが多い週末でした。

☆イタリアをテーマにした番組
「ボンジョルノ世田谷」が最終回を迎えました。
私は2009年の4月から担当しましたが、
番組自体はもっと前から続いていました。
何事も終わるのは寂しい限りですが、
大好きなイタリアの情報を発信できたということは
本当に宝物です。
実際に2度現地取材も行かせていただきました。
イタリア政府観光局の三浦真樹子さんにも毎回お世話になり、
最後の収録は本当に寂しくなりました。
ちょうどミラノ万博開幕!という時ではありますが、
個人的にどこかで必ず訪れようと思います。
これからもイタリアを愛し続ける所存ですので、
また違った形で何かに携われたらいいなと思います。

☆昨年秋からの日経就職サクセスセミナー、
今シーズンの担当分が終了となりました。
多いときには週に4度登板させていただいたりもして、
たくさんの学生さんとお会いしました。
ご依頼をいただいた主催者の皆様、
阿吽の呼吸が実現するスタッフの皆様に
心から感謝を申し上げます。

☆東京六大学野球2015春季リーグは
早稲田の優勝で幕を閉じました。
この週末、神宮で観戦したかったー!
提灯行列も盛り上がったことでしょう。
慶應が作った挑発的な面白いポスターも話題となりましたね。
私は野球も好きですが、あの応援も好きなのです。
応援歌、歌いたいなー。

☆尾てい骨打撲により休んでいたスポーツジムに
ようやく復帰できました。
あまりに久しぶりに行って、ちょっと浦島太郎状態。
インストラクターもどことなくよそよそしい・・・感じがする(苦笑)。
そういうときに限ってスタジオプログラムは新曲発表会とやらで、
いつもより時間が長い&新しい動きがあるという事実・・・(苦笑)。
でも、やはり体を動かすと本当に爽快で
また気持ちを切り替えて6月から楽しみたいと思いました。
このほかに、エステでキャビテーションもして、リフレッシュしました。

☆最近、頭の中がグチャグチャです。
TO DOリストがパンク状態。あれもしなきゃ、これもしなきゃ。
そんな時に、主人からのアドバイス。
「重要度・緊急度・難易度を数値化して
それぞれ分類すればいい」と言われました。
出来る人には当たり前かもしれませんが、
私はこれがたいそう苦手なのです。
でも実際にやってみたところ、すごくスッキリしました。

「トイレの芳香剤が切れたから買う」ということと
「来週の飲み会の店を探す」ということと
「ビジネスの○○さんに丁重にお断りメールする」ということと
「トークコンサートの企画をゼロから練る」ということは
同じである・・・はずが・・・ないのですよね。

ちなみに私は昨日の段階でTO DOリストが47個ありました。
・・・多すぎ?(汗)
敢えて何でも思いつくままに書いたからかもしれません。
でも、上記に基づくと、トイレの芳香剤買うのなんて難易度1なので、
すぐに買いに行ってクリアできたわけで、
6月からはこのマトリクスに沿って
自分自身を無理なく楽しく管理したいなと思います。
Commented by ともちゃん at 2015-06-01 18:33 x
みきさん、こんにちは(^^)。

番組の終了、寂しいですね。
ぼくのほうは…嫁さんがアルバイトで行っています、
モスバーガーのお店で、西伊豆の松崎店さんがきのうで閉店になってしまいまして、
土曜日にドライブ🚗しながら行ってきました(*^^*)。

ところで…
東京6大学野球、早稲田大学の優勝、
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

この優勝の前に

東大が法政大学に勝って94連敗でストップして、尚且つ、法政大学の優勝の可能性を消滅させる波乱がありました!

東大のがんばり、ずっと見守っていたので、よかったです(*^^*)。

そのためか?!6大学野球、盛り上がりましたよね!

早稲田大学、大学選手権もがんばって欲しいですね!


応援しています!

ラグビー部もずっと応援していますよ!

Commented by mikikasai819 at 2015-06-03 21:32
ともちゃんさん、こんにちは。
東大も盛り上がりましたね。
ある意味、早稲田の優勝よりニュースになりましたね。
学生が頑張っているスポーツ、
これからも応援していきたいです。
by mikikasai819 | 2015-05-31 23:38 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819