このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

上質なネットカフェ店員

昨日、初めての街で急遽ネットカフェを利用することになりました。
これまで使ったお店は店員さんが大抵アルバイトの若者ですが、
昨日のお店は推定年齢50代、ダンディーなおじさま。

「こちらにご記入をお願いします」
「ありがとうございます」
「ただいまカードをお作りしますのでもう少々お待ち下さいね」

誰でも言える普通の台詞かもしれません。

でも、この男性店員さんは違いました。
なんというか、一流ホテルのような細やかさ。
すみません、ネットカフェの固定概念を見事に覆してくれました。
想定をはるかに超える気持ちよさ。

お店も、とても清潔な空間で居心地がよく、仕事に集中できました。
真摯に対応してくれる店員さんにはこちらも心がほぐれますね。

パソコンを持ち歩くことも多いけれど、
今回はお世話になって大正解。
よかったよかった!!!
by mikikasai819 | 2015-05-14 10:54 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819