ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

今週の私は盛りだくさんでした

1週間は本当にあっという間。自らの覚え書きとして記します。

13(月)
神保町・学士会館。今週末開催の母校部活動の同窓会準備のため、
大袈裟ではなく朝から晩までずっといる。
打ち合わせを挟んでランチもお茶も一つの建物の中で済ませた。
冷たい雨が降っていたため、この選択は大正解。かなり仕事がはかどった。
ここまで集中して何かの準備をすることも最近はなかなかない。
(現場は別)

14(火)
スカッシュレッスンをまたも休む。尾てい骨打撲は全く治る気配がない。
夕方、私にアナウンスの基礎を教えてくれた恩師Tさんと
門前仲町で7年ぶりの再会を果たした。
元々、Tさんが産休中で番組をお休みしている時にご自宅を開放して
当時大学3年生だった私をマンツーマンで教えてくださった。
その時の赤ちゃんがなんとこの春大学生になったということで、驚愕。
そりゃ、年を取るわけだ。

15(水)
サントリーホールに読売交響楽団の演奏を聴きに行く。
ここでまた私は炎のコバケンこと小林研一郎氏の指揮に
涙することになる。(これに関してはまた別途記す)
終わってからシャトー・メルシャンのお店でワインをいただく。

16(木)
青葉台での話し方教室。
今日のレッスンはすごく盛り上がった。
(これに関しても別の記事で)
その後、新宿三丁目で元生徒と約5年ぶりの再会。
生徒といってもアナウンスではなく、
20代後半に家庭教師をした時の生徒。
彼女は当時中2だった。
英語力は「I am a pen」と真顔で言うほどで
「あなたはペンなのですか?」とよく聞き返していた(笑)。
今では笑い話。
第一志望の高校に無事合格したときも嬉しかったが、
今日会って聞いた話はなんとなんと、
昨年バックパッカーで4か月間世界を旅したという内容だった。
たとえどんなに拙かったとしても当然英語を使うことになるわけで、
とても感慨深かった。

夜からは中野でお仕事。
南口に降り立ったら駅頭演説をしている議員さんが
なんと大学の同級生だった。
(正確には同窓会で一度だけ会った人だったが
名刺を交換していたので私はすぐわかった)
「頑張ってください!」と声を掛けたら驚いてくれて
「大学の同期の方からも応援いただきました。ありがとうございます」と
背後からマイクを通してお礼を言われてしまった(笑)。

今日のお仕事はなかのZERO小ホールでのセミナー司会。
久々に行ったら内装がほんの少し綺麗になっていた。

帰りに近所の駅まで戻ってからひとりご飯。
夜遅いと基本的にはあまり食べないようにしているが
今日はラーメンを食べようと決めていた。
入った店がいい意味で落ち着かなかった。
店内のBGMが全て私の青春時代のJ-POPだったのだ。

L'Arc~en~Ciel「Flower」
X「Tears」
織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」
アルフィー「Promised Love」

ラーメンの味は思い出せないが、全ての歌を心の中で口ずさんだ。

そして、明日は早起きです。
by mikikasai819 | 2015-04-17 01:05 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)