ねばーる君にハマる。

私は好きなアーティストもいれば好きな俳優もおり、
それがかなりの熱を持つことも多いんですが、
対して私の妹は、特に何かにハマるタイプではありません。

それが、ここにきて、妙にお気に入りがあるらしく、何かと問えば・・・

「ねばーる君!」

「え?」

茨城の非公認ゆるキャラ。納豆の妖精。
妹いわく、じわじわとハマってくるということで、
私もネットの動画などをあれこれ見てみたところ、
確かに、これは、ウケる(笑)。

そして、なんと誘いを受けました。
「渋谷のパルコにねばーる君が来るんだけど、行かない?」と。

ちょうどお仕事オフの日というのもありましたが、それよりも、
妹がこんなにワクワク出向くイベントなんて
これまでの人生で記憶がないので(笑)、
むしろ妹の様子を見守りに行くかという気持ちでした。

夕方4時からトークショー。
30分前に行ったら、なんと最前列をGET(汗)。
嬉しいような不安なような。
しかも、昨日は真冬のような寒さ&冷たい雨。
ねばーる君の出番まで震えながら待ちました。
こんなの、私も近年、体験してません(笑)。

直前になると、司会者の方から
「傘をたたんでいただけますか」と協力のお願い。
まあ、そりゃそうだね。後ろの人が見えませんものね。
屋根がないため、濡れること必至。参ったな・・・

しかし、いざ本物のねばーる君を見たら、
そんなことはどうでもよくなりました。

あまりの可愛さと可笑しさで、一気に笑いと涙が出てきたのです。
e0039787_1835012.jpg

一生懸命だけどちょっとしか進めない姿。
「これでも急いでるネバよー」という喋り方。
自分でも驚くほどに笑い泣き。何、これー!!!
e0039787_1835235.jpg

どこかに撮影のカメラが回っていたら、
大ウケで涙を流している私は絶対おかしな客に映ったと思います。
妹は大興奮で、必死に写真を撮っていました。
これら写真は全て妹が撮影。私はひたすら笑っていました。

そもそもこのイベントは、「AMO'S STYLE by Triumph」発売の
新商品「FreeeMe」(フリーミー)の記念イベント。
アンダーフリーでサイドに切り替えがなく、
背中の生地がグーンと伸びるブラです。
そう、ねばるではなく「のびる」。
そんなわけで、この日だけ、ねばーる君はのびーる君に改名。
e0039787_18382996.jpg

「●●ネバー」ではなく「●●のびー」と慣れない語尾で頑張っていました。
初めて生で観るというのに、いきなりレアなケースという・・・(笑)。

ブラ型のハンモックにモデルさんと一緒に乗ってご満悦のねばーる君。
目がハートです。
e0039787_18401413.jpg

そうそう、もちろん、ねばーる君得意の伸びるアクションも見せてくれましたよ。
e0039787_18412717.jpg


あー、それにしても、とにかく笑いのスイッチが入りっぱなしで、
めちゃめちゃ、いや、ねばーる君っぽく言えば「ねちゃねちゃ」癒されました。

妹は「こんなに楽しかったのは久しぶり」と超×100ご満悦でした。

イベント後に、妹の家に行き、ご飯をご馳走になりました。
妹は私と違って料理が得意です。

メニューは、しらすらー油ご飯、鶏肉とアボカドのにんにく炒め、
ほうれんそうのサラダ、そして、
納豆焼きワンタン、納豆汁でした(笑)。美味しかった。
e0039787_1846377.jpg


語尾の「ネバ」が癖になりそうで危険です。
ああ、寒かったけど、想像以上に面白かったネバよー♪
まさか私がこんなにハマってしまうなんて。妹はさらにハマった様子。
ツラいことも多い日常の中で、無邪気に楽しめた時間に感謝。

ちなみに今日も納豆食べました(笑)。
Commented at 2015-04-10 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-11 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2015-04-11 03:08
非公開コメントをくださった方、ありがとうございます。
焦らず回復に努めたいと思います。

妹は私と違って本当に料理が得意です。
「レシピ通りに作っているだけだ」というのですが、
苦手な私はそれすらもお手上げです(笑)。

Commented by mikikasai819 at 2015-04-11 03:11
非公開コメントをくださった方、ありがとうございます。
おすすめしていただいた「ねばーる君のバンジージャンプ」の映像、
早速観ましたよー(笑)。大爆笑。
あー、面白すぎて深夜にまた笑い泣きです。
by mikikasai819 | 2015-04-09 19:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819