いざ出陣inクリスマスイブ&クリスマス

デパートの混雑って本当にすごいですね・・・。
混んでいると分かってはいながら
24日は仕事を終えてから久しぶりに、
イブ当日の新宿の某デパートへいざ出陣!

・・・しかし、

まず、駐車場は50分待ち。
いざ入店すると、アクセサリー売り場を筆頭に、人ごみで商品が全く見えない。
検討・購入など店員の案内が必要な際は番号札で順番待ち。
ブランドショップも人・人・人。
あー、いやー、酸素が足りなーい!!(苦笑)
結局買いたかったものも買えず(優柔不断)、逃げるように店をあとに。
そのあとは人の流れとは逆へ逆へと動き、やっと落ち着きました。

そんな24日を振り返り、25日はというと、
クリスマスとは全く関係なく、日野市に行っていました。
目的は今月上旬にオープンした、「新選組ふるさと歴史館」・・・。
来年1月3日に大河の続編が放映されるので
その前に絶対行こうと、実は、友達M子と話をしていたのですが、
日程がなかなか合わず、悩んだ末、選ばれた日は今日だったのです(笑)。
「新婚なのにいいの?」と何度も確認されましたが、
私もM子(2児の母)に「ママなのにいいの?」と逆に確認をして、
やっぱり今日しかないだろうということになったのでした。
私とM子と、私の主人も一緒にいざ出陣。
予想以上に盛り上がりました。
土方歳三の洋装試着も、ノリで3人ともチャレンジしてしまいました!

ここで驚いたのは、案外若者が多いこと。
日野宿本陣にはカップルが4組ほどきていました。
歴史に思いを馳せるのもアリですね。

ただ、偶然とはいえ、私ったら、誕生日は会津だし、クリスマスは日野だし、
新選組にどっぷり浸かってる人みたいじゃないの!!
(実際、そうでしょ!って?)

何はともあれ、さーて、これからケーキを食べますよー。
食欲出てきたというのはいいことですし。
シャンパン・チキンは我慢しましたし。
胃薬飲んで準備はOKですし(苦笑)。

・・・というか、本当にだいぶ治ってきたのでご安心ください。
by mikikasai819 | 2005-12-25 19:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
Commented by M子 at 2005-12-26 10:13 x
昨日はお疲れ様でした♪
どうにか年内にいけてよかったね!

みきさんご夫婦はどっぷり新選組!にしっかり浸かっておりますよ(笑)

胃痛もよくなったみたいね。
素敵なクリスマスが過ごせてよかったわ。

また来年もよろしくね
Commented by mikikasai819 at 2005-12-28 18:21
M子さん、ありがとう。年内滑り込みセーフでよかったです。
こちらこそ来年もよろしく!!

・・・そして、ちょうどいい機会なのでこの場を借りて皆様にひとこと。

このブログってつくづく思いますが、
本当にいろいろな人が見に来てくださっていて、
それが私の素性を知る身近な友人だったり、
群馬時代のリスナーさんだったり、仕事関係の方だったり、
はたまた通りがかりの方だったり。

有名人のブログなどって、
知り合いが気軽に書き込みしちゃいけない雰囲気を
かもし出しているところってありますよね。
私はそういうのは望みません。
どんな方でも一言残してくださったら返事を書きたいと思いますし、
(生協の白石さんのような性格なんですよ、こう見えても)
どんな方にでも読んでいただけるのであれば幸せに思います。
それが公式ブログだと思っています。
もちろん、いらぬことを暴露されてしまうのは困りますが。

自分の独り言を書いていくつもりが、やはり反応があったり
ページを見てくださった形跡があるとうれしいものです。
(パーソナリティーの心境です)
皆さん、本当にありがとう。
Commented by スロースタータ at 2005-12-29 21:03 x
こちらこそ、かさいさんのその独り言を、いつも楽しみにしています。
Commented by mikikasai819 at 2005-12-30 03:20
スロースタータさん、コメント欄へのコメント、
本当にありがとうございます。
楽しみにしていただいている方がいる間は、
つれづれなるままに(といっても多忙の合間にかも!?)
書き続けていければなぁと思います。自分のためにもなりますし。
これからも宜しくお願いします。
Commented by みやざわ at 2005-12-30 05:46 x
あ~クリスマスケーキ食べたんだ~。
おいしかった~?
もちろん忙しかったよ。
やっとひと段落ですが・・今度はお使い物の焼き菓子に追われてます。
Commented by mikikasai819 at 2005-12-31 20:47
みやざわさん、書き込みありがとうございます!
クリスマスの忙しさといったら、想像を絶することでしょう。
でも、忙しいことはいいことなんですよね。
人気なのはどんな種類でしょうか・・・
(ブログ読者の方にご説明すると、
みやざわさんはケーキ職人さんです♪)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月