冬のイルミ、春の桜に、ジンギスカン

e0039787_1195717.jpg

昨日は仕事の後、夕方から西武園ゆうえんちに行ってきました。
子どもの頃よく遊んだ懐かしい場所。最近ではめっきりご無沙汰です。
ええ、エントランスの見た目はかなり老朽化していますが、
それでも、西武園は頑張っています。

今日の目的は3つ。

まず、なんといってもお花見。
e0039787_1183184.jpg

雲に覆われ、風が強くて、正直天候には恵まれませんでしたが
桜は見事に咲いていました。何とか雨も降らずにホッとしました。
e0039787_1185433.jpg

e0039787_1191266.jpg

次に、ジンギスカン。
いや、西武園では「ジンギ好きん」といいます。
e0039787_11105078.jpg

これを予約していくと、入園料が無料。嬉しいですね。
100分飲み放題、ビールにワインに焼酎に。
e0039787_11111792.jpg

お味というより、雰囲気を楽しむ感じで。
焼きながら食べると忙しいけれど、ちょっとしたバーベキュー気分。


そして最終目的であるイルミネーション。



・・・とその前に、この日は大学生によるハンドベルの発表がやっていて
思わずじっくり見てしまいました。
e0039787_11115491.jpg

演奏もそうですが、曲間のMCが自然体でとても上手でした。
自分の言葉で話していると、心をつかみますね。
って職業病みたいなコメントですね(苦笑)。
思いっきり拍手もしてきましたよ!
頑張っている学生の姿には感動を覚えます。

さあ、そして、イルミージュ。
数年前から西武園ゆうえんちでは
首都圏最大のイルミネーションに力を入れています。
クリスマス時期からやっているのですが、
実はこの週末(4月5日)が最後ということで、
一度も行ったことないし・・・と思って観てきました。

冬は暗くなるのが早いですが、
この時期なので点灯は18時半。
300万個のLED、想像を絶する綺麗さでした。
e0039787_11122867.jpg

e0039787_11131350.jpg

e0039787_11143193.jpg

そして、歌手の小林幸子さんとのコラボレーションということで
彼女の「千本桜」という歌に合わせて20分に1回、光のショーが行われました。

・・・私、小林幸子さんの印象が変わりました。
こういう歌もあるんだー!という、様々な曲が流れていて。

中でも、「カーチャン」という歌がどうにもこうにもスルーできない詩で、
あとから調べたら、ボーカロイド楽曲のカバーなのですね!!!(驚)
知らなかったので、心底びっくりしました。
コミックマーケット(=コミケ)でミニアルバムを手売りしたというのも
初めて知りました・・・。すごい融合だ・・・。
年配の方にも若者にも、1度聴いただけで頭から離れない歌です。

失礼ながら初めはミスマッチのように思えたのに、
いつのまにかハマってしまった小林幸子さんとイルミネーション。
そもそも、冬と春のお楽しみをを両方味わえた夜桜とイルミネーション。
平日夜ということもあり、人はさほどおらず、独り占めしてしまった感じで贅沢!
(しかも寒くなかったのもポイント!)
いよいよ今週末までです。
e0039787_11134495.jpg

Commented by まこちん at 2015-04-04 21:11 x
みきさん、お久しぶりです!

西武園ゆうえんち懐かしい^^
近かったから小学生の頃は活気もあってよく行っていたなぁ。
お花見、花火、イルミネーションと近くで楽しめるのになかなか行かないもんです^^;

そのうち一緒に行きましょう!
Commented by mikikasai819 at 2015-04-07 15:25
まこちんさん、どうも、おひさしぶり!
私も西武園に行くとまこちんさんを含む地元のあれこれを
必ず思い出します。
イルミネーション、ホントにすごかった。これは誇れる。お勧め。

頑張ってほしいね、遊園地。そして、我々も頑張らなきゃね、いろいろ(笑)。また是非。
by mikikasai819 | 2015-04-04 11:16 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30