新玉ねぎ、里芋コロッケ・・・美味しさに感動

先日講師をご依頼された講座のミニ打ち上げがありました。
私ともうお二人、全員女性です。
今日訪れたお店は、六本木の「久高」。
今回の会の発起人のお友達のお店。
旬の食べ物がたくさんあり、日本酒も豊富で、
何より落ち着いた雰囲気で、たいそうお気に入りとなりました。

このお店はお通しがありません。
そのかわりに、色々な前菜があって、迷ってしまいます。
明日葉、金柑、茄子の味噌和え、ピリ辛セロリ・・・
どれもヘルシーで素材の美味しさが引き立っていました。
その後注文した「新たまねぎの丸ごと煮」は、出汁を含んだ甘さに感動!!!
この季節ならではの新たまねぎ、いいですねー。
「里芋のコロッケ」もお肉が中に入っていて絶品!
「絶対美味しい冷奴」とメニューにあるだけあって、
大豆の薄皮以外全てを使用した豆腐!これも濃厚!

日本酒はグラスで2杯。明日は朝から生放送なのでね(苦笑)。
e0039787_0211734.jpg

あっ、私がいただいたのは右側。左はご一緒した女性が頼んだお酒です。

そして、私のもう1杯は三重錦。
仕込水をチェイサーでいただきました。
伊賀のお酒だから、忍者のイラストなんですね♪
ご馳走様でした。
e0039787_0262296.jpg

by mikikasai819 | 2015-03-26 23:05 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819