これは何でしょう

e0039787_12361798.jpg

この写真は何でしょうか。


①1年に1度。

②多ければ多いほど、私にはありがたい。

③これ自体はすぐ捨てる








正解は・・・

・・・

・・・

封筒の切れ端(笑)。


各企業から送られてきた支払調書・・の開封で出た、いわば紙屑。


でも、1年間でお付き合いした会社の数だけあるわけで。


長年馴染みの企業様から単発&初めての企業様も含めると、今年は15個でした。
本当にありがたいです。感謝。
(※フリーアナウンサーでも事務所所属だと、事務所がまとめて1通発行です。
そう思うと珍しいことかも。)



そして本日、税務署に行き、提出完了!
平成26年度確定申告終了!(≧∇≦)



署内も駐車場も大混雑。
もっとみんな早くとりかかればいいのに。もちろん私も(苦笑)。

そんな1週間の始まりです。
Commented by ラテ at 2015-03-16 16:14 x
自分、今年は1通でした!来年は頑張ります!
ギリギリ今日、提出に行きました。長蛇の列でした。でも毎年これが終わるとスッキリします。今日は打ち上げだ!って感じです。
Commented by mikikasai819 at 2015-03-16 17:49
ラテさん、お疲れ様でした!
その1通に凝縮されているのなら、それはそれで素敵なことですよね。
考えてみれば、多いからいいというものでもなく、
1週間、いわゆる「帯」の仕事はやはり理想です。
いずれにしても、日々のお仕事に感謝。繋がりに感謝。

税務署、本当に長蛇の列でした。
ラテさんと私、場所は違えど、同じ日に提出でしたか。
いやー、スッキリしましたね!打ち上げしたいです。
by mikikasai819 | 2015-03-16 12:36 | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30