今から始める、確定申告作業。その前に。

今年はこんな時期に電卓叩くことにしてしまった・・・
2月の忙しさから「あとであとで」と後ろに回し、
気づけばもうあと数日で期限。我ながらここまでとはね(汗)。
1日にあれこれ予定を詰め込み過ぎと分かっているけれど、
それならそれで「確定申告」という予定も入れればいいのだ。
いや、実は手帳に書き込んでいたけれど、何度も二重線で消した(苦笑)。
誰かと会う際に、ここしかダメだ!という場合、そちらを優先したから。

昨日は横浜中華街に立ち寄って萬珍楼で食事。
どれもおいしくて、感激。
その後、夜は藤沢市民会館でセミナー司会。
どうしてこんなに寒いんだと思うくらいの北風・・・堪えた。

さて、3月11日当日に記したかったのだが、改めて。
東日本大震災から4年。
いつもあのときのブログを読み返すことにしている。
(2011年3月の欄参照)
そして、あのときのニュース音源も聞き返す。
FMラジオはニュースのBGMが入ることが大半だが、
あの日はずーっと無音。自分の声だけ。
時間が経つにつれて被害が大きいことが分かってきて
いったい日本はどうなってしまうのかと震撼したのをよく覚えている。

あの日を忘れないこと。
あの日を思い出すこと。
この先ずっと。
by mikikasai819 | 2015-03-12 12:08 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819