このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

中央環状に行って、クリスマス亭

土曜日はお仕事でした。

そして、日曜日。久しぶりの1日OFF。

ゆっくり休みたい気もするけれど、なんとなくドライブに行きたいなーと
数日前から漠然と思っていました。
とはいえ、いざどこに行こうかとなかなか浮かばないまま
当日になってしまいました。しかも雨・・・(汗)。

でも、ふと思い出したのです。

自らラジオのニュースで伝えた「首都高中央環状線全通」。

昨日16時、大橋JCTから大井JCTまでが開通しましたよね。
これは、行ってみるか!



・・・ええ、分かっていましたが、本当に全てがトンネルでした(苦笑)。
でも、格段に便利になりました。
新宿から、あっという間にお台場でした。



東雲で用事を済ませ、日本橋三越に立ち寄り、
そこから首都高に乗り、中央自動車道の調布インターでOUT。

気になっていた「洋食屋クリスマス亭」というお店へ。
調布インターから1分。アメリカの郊外にあるような立派な建物。
駐車場担当のスタッフの方が、丁寧に案内してくださいました。

中に入ると、日曜夜ということもあってか満席。
外観がゴージャスなのでお値段が高いかと思えば、
どれも1000円台でいただけます。
私は、デミグラスソースの煮込みハンバーグをいただきました。
とても丁寧な、THE洋食でした!美味しかった!
中央環状に行って、クリスマス亭_e0039787_1114252.jpg

お店の方もとても気持ちのいい接客でしたよ。
いつもクリスマスの気持ちで迎えるという想いがあるそうです。

最近は住まいの環境も変わり、車に乗る機会もめっきり減りましたが、
好きな音楽を聞きながら気分転換できるドライブはいいですね♪
Commented by 礼佳 at 2015-03-09 21:29 x
ドライブいいですね!
お店の名前が素敵で美味しそうなのですごく気になりました(´∀`)
Commented by mikikasai819 at 2015-03-12 14:08
礼佳さんも車は運転するのでしたっけ?
私は最近特に車に乗る機会が少なくなってから
ドライブが精神高揚&安定に効果あるなーって実感です。

お店の名前って大事ですよね!
クリスマスまでだいぶありますが、
ここに行くといつでも温かい気持ちになれそうでしたよ。
by mikikasai819 | 2015-03-09 01:24 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819