花だけではなく花瓶に癒される

e0039787_23493629.jpg

D-BROSから出ているビニールパック製の花瓶、
このたび、気に入って購入しました。
割ってしまう心配もないし、軽いし、なによりとてもクリアでキレイです。
花もそうだけど、花瓶に癒されます。
早速、今、スイートピーを飾っています。


「花を飾れるくらい、気持ちに余裕を持って、部屋をきれいにしなさい」

母に昔から言われてきましたが、残念ながら、
部屋はなかなかキレイな状態をキープできません。
上手く片付けられないということを、受け入れなくてはならないと思います。

でも、「気持ちに余裕があるから花を飾る」のではなく、順序がたとえ逆でも・・・
つまり、「花を飾ったら気持ちに余裕が生まれた」というのもアリなのかもしれないと、
今は自分を慰める意味でも、そんなことを思っています(苦笑)。

ちなみに今日は夕方から夜にかけて大手町で司会のお仕事。
帰宅後22時半から、家でSkypeを使ったビデオ通話での打ち合わせ。
実にクリアな音声で会話できます。しかもどれだけ話しても無料。すごい時代です。
私の傍らで花と花瓶が、仕事ぶりを見守ってくれました。
え?その表現はちょっとキレイすぎ?(笑)
by mikikasai819 | 2015-03-03 23:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31