このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

頼られるのは嬉しいのです

ひとつ前の記事をUpして、さあ、寝ようかと思った25時、
個人的に、これは書いておきたい!と思う出来事が。

☆☆☆

昔からいろいろ相談に乗っていた同業者の後輩がいます。
ここのところ2年ほどご無沙汰でした。
便りのないのは良い便りと言いますし、
きっと元気なのだろうと思いつつ、、
果たしてどんな状況になっているのか、
頑張っているのか、迷って立ち止まっているのか、
ずっと気になりながらもこちらからは連絡をしないでいました。
このブログで呼びかけてしまいたいくらいのときもありましたが、
そこはグッと我慢。

すると、先ほど、実に久しぶりに連絡が来たのです。
大したことではないのですが・・・という文章から始まる近況でした。

いいんだよ、大したことでなくても!
(っていうか、私からすると結構大したことだったのですが。笑)

誰かに頼ってもらえることは、こんなにもパワーの源になるのですね。
これぞ長女の性格だからなのか、それとも、
最近頼られるシチュエーションがないから余計にそう思うのか(笑)。

とにかく、じわじわと嬉しさがこみ上げてくる出来事でした。
by mikikasai819 | 2015-03-03 02:39 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819