野菜料理で祝賀会

人のご縁は本当に面白いものです。
たとえ毎日会っていても残念ながらなかなか合いいれない人もいれば
ほんの数回でも呼応し合える人がいます。

2009年、仕事先で、ひとりの女子大学生と会いました。
ほんの少しの時間でも話が合い、
その後、個人的な相談を受けたりもして、
仕事以外でも会ったことは1~2度ありました。

当時から非常にしっかりした学生で、
メールの文章力があまりにハイレベルだったので
ビジネス社会に出る前からこんなに素晴らしいのかと
仰天した記憶がよみがえってきます。

最後に会ったのは3~4年前になると思いますが、
そこから今日にいたるまで、彼女の人生はまた大きく変わり、
間もなく28歳という今年、結婚したというご報告・・・。
それなら是非お祝いしましょう!と会うことになりました。

つまり、トータルで会うのは今日が5回目くらいかな・・・?
しかし、そんな気がしないのが不思議です。

結婚ということで、主婦歴10年先輩の私ですが、
アドバイスは全くできません(苦笑)。
でも、家事と仕事との両立の話、土日休みではない仕事の話、
色々な角度から話せて有意義でした。

今回ご一緒したお店は新宿の「心菜」という野菜料理のお店。
ここのメニューがどれもおいしくて、野菜バンザイ!という気分になりました。
外食が多いと特に野菜のありがたみを感じます。
写真はアボカドのレアチーズケーキです(笑)。
e0039787_234533100.jpg

「レアチーズの味がして、最後にアボカドの味が来ます」
店員さんの説明通りでした。濃厚で非常に美味しかったです。

・・・

・・・

・・・

「コーヒー飲みたいね」「そうですね」

そうして2次会はスタバでコーヒー。落ち着きます。
お互いコーヒー大好き人間だということで一致。

そうそう、彼女と私は年齢こそ離れていますが、
これ以外にも似ているところが多いことが判明し、
女子高出身というのが同じ、出身大学同じ、血液型同じ、
旅好きなのも同じ、仕事を休みの日に頑張っちゃうのも同じ、
どうやら部屋の片づけが苦手なのも・・・同じらしい(笑)。

次に会う時はさらにまた話が盛り上がる予感です。

ご結婚おめでとう!!!
by mikikasai819 | 2015-02-24 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31