このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

2014年ありがとうございました。

今年は本当に大晦日という実感がありません。
美容院でカラーリングをして、
昼過ぎからは実家で祖母とお留守番。
帰省している弟家族と母がディズニーランドに行ったのでした。
とても楽しんで帰ってきたようで、おばちゃんもとても嬉しかったです。
(来年小学生になる甥っ子はスプラッシュマウンテンの一番前で
終始大泣きだったようでした)

帰宅を見届けて、家に帰ってきて
紅白を見始めるとじわじわ来るかと思いきや、
やっぱり実感がないので困り果てました。

2014年、良かったか悪かったかと問われると、
もちろんいいこともたくさんありましたが、
なかなか気分を上げていけないつらいときも長く続きました。

でも、全てをひっくるめて365日。
数時間後には新年を迎えます。

今年の個人的に大きな出来事は、
スポーツジムに本格的に通って筋トレをしたこと。
様々なプログラムにも参加しました。
ストレッチにも行って、正しい姿勢の大切さを実感しました。

髪を約10年ぶりにバッサリ肩の上まで切ったことも大きいかな。
担当者が産休に入るからということで、それなら今でしょ!と。

あとは、中学時代からずっと親しかった友達がガンで亡くなったことが
本当に悲しい出来事でした。たくさん泣きました。
でも、私は強く生きていきます。

主人が夏に熱中症になり救急車搬送されたのも驚きでしたが
無事でよかったです。
私自身は上咽頭炎で声が出なくなり、引き続き治療を続けています。
腸脛靭帯炎にもなり膝の痛みとも付き合っていった1年でした。

旅行は1月の北海道、5月の韓国(ソウル・板門店)、
6月の茨城、7月の箱根、8月の南紀白浜、12月の伊勢志摩。
個人的には海外がほとんど行けなかったのが残念でした。
しかし、年明け、早速畳み掛けるように行く予定です。

え?「西島秀俊、結婚」?
ええ、もちろん、今年の大きなニュースでした(笑)。

仕事では、FM世田谷アナウンス研究所が秋で閉鎖となりました。
たくさんの生徒さんとの出会い、何より、自分自身の指導の軸、
終了は寂しい気持ちでいっぱいですが、また別の形で何か始めたいです。
逆に、新しいお仕事もたくさんさせていただきました。
オフィシャルHPからアクセスしてくださった方々にも心から感謝いたします。
トークコンサートを開くことができなかったのは残念でしたが、
来年は形を変えて精力的にやっていきたいと思います。

占いによると、来年(つまり明日)から再来年にかけては
仕事の運気が非常に良くなるそうです。
無理そうかなと思うことにも挑戦すると道は開かれるということでした。
確かにこの1年は物怖じして動けなかったので、
来年は久しぶりにアクセル全開で行きたいです。
但し、ガツガツではなく穏やかに。

今年もブログをお読みいただきありがとうございました!
Commented by ともちゃん at 2014-12-31 23:31 x
みきさん、こんばんは(^^)。
まもなく2015年がやってきますが、

2014年、みきさんの番組、応援できてよかったです(*^^*)。

来年もよろしくお願いします。


新年2日は…今年みたいに箱根駅伝の中継の中の交通情報などを伝えるのでしょうか?

がんばってくださいね!

ぼくは…芦ノ湖で生観戦する予定です(*^^*)。

ではよいお年を迎えてくださいね!
Commented by mikikasai819 at 2015-01-03 09:55
ともちゃんさん、あけましておめでとうございます。
(コメントを返すのが遅くなりました)
箱根駅伝、しっかり観戦できましたか?
今年もよろしくお願いしますね。
Commented by さや at 2015-09-16 12:14 x
初めまして
上咽頭炎の方はその後どうでしょうか…わたしも同じような状況なので、参考にさせていただいてました。情報の交換などができると心強いので、ぜひぜひ連絡ください…
Twitter @0osahyao0
LINE vocaloid08260826
Commented by mikikasai819 at 2015-09-21 15:45
さやさん、上咽頭炎の治療は今もやっていますよ。
週1の通院でだいぶ良くなっています!
お互い喉を大事にしたいですね!
by mikikasai819 | 2014-12-31 22:30 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819