ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

キリキリその後

朝になっても胃の痛みは治まっていなかったため、
がんばって医者に行き、診てもらいました。
結局、急性胃炎・・。
今夜誘われていた友人との飲み会は泣く泣く欠席・・・。
相変わらず何も食べられず、スープのみで生きています。
そろそろおかゆくらいは食べなくては・・・。
もともと胃が強いほうではないので、
来年当たり検査を受けたほうがいいのかもしれません・・・。
胃カメラはイヤだなぁ・・・。

ところで、今住んでいる場所に引っ越してきて初めて医者に行きました。
実家のときも群馬のときも周囲の勧める医者があって、
迷わずそこに行ったのですが、
今回はどこがいいのか分かりません。
ネットで調べてみたのですが結局分からず、
(調べている間にも痛むので)
自分の勘に頼って歩いていき、偶然見つけた内科(胃腸科)に入りました。
結果的にはやさしいお医者さんだったのでホッとしましたが、
やさしい=名医というわけではありませんよね・・・。
地域の情報、徐々に仕入れられればいいなぁと思います。
(仕事で夜遅いと、地域の交流なんてなかなかできませんが)
Commented by マリリン at 2005-12-22 20:30 x
・・・で~、良くなりましたか?
やさしいお医者さんは名医でしたか?

私、近々、内視鏡検査を受ける予定です。
健康管理のためにはしかたがありませよ、みきさん。
Commented by Mie at 2005-12-22 20:56 x
大丈夫ですか?実は私も今週、ウィルス性胃腸炎になり、ひどい目に遭っています!
健康のありがたみを感じますよね。
Commented by mikikasai819 at 2005-12-23 11:50
マリリンさん、内視鏡検査受けられるのですね。
私も実は5年ほど前にやりました・・・。
でも、胃カメラの方はどうにもこうにも恐怖感が先立ちます・・・。
もう少し楽な検査方法が劇的に見つかるといいのにな・・・。
でも、検査が怖くて病気が進行するのは避けなきゃいけないですね。

Mieさん、大丈夫ですか?
ウィルスが胃腸に入ると本当につらいですよね。
特にこの時期はつらい!!!!!
お互いお大事にしましょう。
by mikikasai819 | 2005-12-22 18:13 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)