ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

比例?反比例?

ありがたいことに、お仕事が続いています。
それを縫うように忘年会も多くあります。
いつも以上に不規則・不摂生になる季節です。

私は仕事も好きだし、飲みも好きだし、決して嫌いな時期ではありません。
しかし、忙しくなるとスポーツジムには行けなくなり、
これが想像以上にストレスとなってしまっていることに気づきました。
夏からせっかく引き締めてきたのが水の泡になってきていてゲンナリする感じ。
それなのに、一度行かなくなると、
気持ちを盛り上げるのが難しくなってしまいます。

「いいんだよ、また頑張れるときに頑張れば。」

そうやって周囲は励ましますが、
努力を継続するのは本当に大変なことなんですね。


よく考えれば、今は反比例の状態なわけです。

飲んで食べる量が2倍3倍になればなるほど
運動できる時間が2分の1、3分の1となる・・・

いや、比例か。

飲んで食べる量が2倍3倍になればなるほど
体の重さも2倍3倍となる・・・

文字に起こすとおぞましい(爆)。


あー、比例だの反比例だの言っていたら
学生時代の数学アレルギーよみがえってきそうだ(苦笑)。

e0039787_1182336.jpg


と、とにかく、ジムに行けてないことで凹んで
あー、もういいや、やめた!と終わってしまうのがいつもの私。
でも、絶対にここからまたモチベーションを戻していきたい。
運動は0にはしていないのだから。
ゆるくゆるーく。気持ちをゆるーく。

でも、飲み過ぎ食べ過ぎには注意(汗)←万国共通。

でも、明日も明後日も楽しい会合は続く(笑)。

食べても飲んでも痩せていく・・・っていうとさすがに不健康だから
食べても飲んでも太らない・・・っていう反比例だったら大歓迎!!!
(そもそも反比例ではないね・・・)

それでは、食べても飲んでもいないのに痩せないっていうのは?

・・・

・・・

・・・

この話題、強制終了しますっ!
by mikikasai819 | 2014-12-21 01:22 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)