優しさに感謝

今日は中学時代の男友達2人と私、
計3人での忘年会。約1年ぶりです。

「どんな店がいい?」と言われ、ひとつだけお願いしたのが

「実は大変申し訳ないんだけど、今、上咽頭炎の治療中だから、
長時間タバコがモクモクで逃げられないところだけは避けたいんだ・・」

居酒屋でそんな条件言うのも無謀だし申し訳ないなと思っていたら、



翌日、



「個室とったから安心しろ」



とのメール。



もう1人からも「河西、喉大丈夫か〜?無理するなよ」って。



ううっ、ありがとう。



・・・で、実際今日その店に行ったら、先に着いた幹事が
部屋の外で一服しているではありませんか!
でも私を見るなりサッと火を消してニヤっと笑います。


ああ、そうだよね、そもそもスモーカーだったよね。申し訳ない!


2人とも、飲んだら吸いたいだろうに、
話の大盛り上がりとは裏腹にクリーンな空気で
本当に本当に助かりました。


でも1時間ほどして、1度だけ気になって聞きました。


「あの〜、そろそろニコチン切れてくる頃なんだよね、きっと。平気?」

2人からは叫ばれました。

「お前な〜、思い出させるなよ〜!」
「言われるまでマジ忘れてたのに!」って。(苦笑)。


「吸わない方が明日に酒が残らないんだぜ」
「楽しく喋ってるから気にすんな!」

ううっ、本当に、ありがとう(涙)。

笑い飛ばしてくれる気遣いに感謝しまくりの夜なのでした。

You are ジェントルメン!
いや、まじめな話、本当に嬉しかったです。

おかげで、楽しすぎて笑いすぎて、あー、腹筋痛いです(笑)。
出会って25年=四半世紀。みんな大人になったね。
またいろいろ語ろう!!!
by mikikasai819 | 2014-12-08 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31