3連休③体メンテナンスDAY

昨日が勤労感謝の日で今日はその振替休日なのですよね。
主人は普通に朝からお仕事で、私はオフ。
いつもなら昼まで寝ているところですが(爆)、
今日はあれこれ予約を入れて、体のメンテナンスDAYとしていました。

☆☆☆

AM10:00。整体ストレッチ。
半月に1回、ストレッチで体をほぐしながら、
体全体のバランスを見てもらっています。
とにかく体が異常にカタイ私ですが、
普段伸ばさないようなところもしっかり伸ばせて
最近では肩こりもなくなり、姿勢も良くなりました。
いつも担当してもらっているNさん(26歳!)、
第一声を耳にしてビックリ!
すごいハスキーボイス!声が枯れてしまったのだそうです。

「飴をとにかくなめて喉を潤してね。
あと、咳払いしたらもっと悪化するからなるべく控えてね。」

自分に置き換えたら大変な事態なので、
心配してついついアドバイス(笑)。

「ありがとうございます!詳しいんですねー♪」

あっ、そうでした。
私の職業、Nさんにはまだ言っていないのでした(爆)。

「大丈夫ですよ。この声でもガンガン喋りますから」

うー、そうかそうか、そうだよね、
別に出し惜しみしなくてもいいんだよね。
ついつい声をあまり出さない方が・・・と思ってしまいました(苦笑)。

☆☆☆

PM0:30。スポーツジム。
普段行っているジムは月曜日休館で、
提携している別の店舗へ行ってみました。
更衣室については初めてなので案内してもらって、
あとはレイアウトこそ違いますがほぼ同じなので、
グループパワー60分とバイク60分でいい汗かきました。

グループパワーはバーベルプログラム。
インストラクターに唆されて始めましたが、意外とハマっています。
ウエイトの重さをそこまで重くしなければ安全に楽しめます。
ただ、必ず筋肉痛が数日後にやってきます(笑)。
最近はマシンで地道なトレーニングにちょっと飽きてきたので
こういうプログラムに参加するのは楽しいですよ。
バイクはテレビを見ながらできるので、
ミヤネ屋見ながら漕ぎました(笑)。

手首がまだ若干痛いのが気になりますが、
来月からはスカッシュレッスンにも復帰するので
忙しい中にもまたここから運動を日常生活に取り入れていきたいなー。

☆☆☆

PM5:00。エステ。
完全個室のお店です。
しばらく行っていなかったのですが、
運動の効果をUpさせるために久しぶりに訪れました。
私がお願いしているキャビテーションは、
超音波の力で体内の水分を多数の気泡にして、
それらが弾ける時の圧力を利用して
脂肪細胞の分解を促進するもの・・・です。
少し前まではハンドマッサージが好きでしたが、
マシンにも頼りたくなる年齢になってきました(爆)。

全く痛くない施術ですが、頭の中でキーンという音が響きます。
この症状は、超音波を使用していることによって、
骨が振動し、発生する現象だそうです。
すっかり慣れて、むしろ「おー、脂肪分解中!」と思えますが(笑)、
最初は驚きましたね。

そんなわけで、80分。
体がポカポカして、気持ちよく家に帰ってきました。

家では痛快TVスカッとジャパンを観て、心もスカッと。

というわけで、朝から晩まで今日はカラダメンテナンスDAYでした。
by mikikasai819 | 2014-11-24 22:43 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31