3連休②安定した舞台と温まるみぞれ鍋

日曜日。中野の劇場MOMOに行きました。
劇団スタンド・バイの第53回公演です。
タイトルが「不思議の国のAlicegawa」。
なんとも不思議(笑)。
e0039787_11391250.jpg

この劇団の特徴は、一人の台詞が長い&テンポが良いこと。
見ていて爽快です。
今回もハチャメチャな展開から「えー、そう来る?」という衝撃が。

有栖川宮と不思議の国のアリス。

因幡の白ウサギとアリスの白ウサギ。

最終的には、無戸籍問題のお話に辿りつくとは、いやはや驚き。
戸籍がある国は日本くらいなのですよね・・・。

次のお話がとても楽しみです。

そして、こういう舞台を観ると思うのです。
私もそろそろ何か仕掛けたい!と。

ところで、スタンド・バイを観た後のお決まりコースは「手しおごはん玄」。
たくさんの定食があって、女性も入りやすくて、ホント、いいお店。
中野近辺にしかなくて残念ですが、逆に中野に来ると立ち寄ります。
今回頼んだのが「温かタラとカブの雪みぞれ鍋定食」。
たーっぷりの大根おろしが嬉しかったー。体が温まりました!!!
e0039787_21594891.jpg

by mikikasai819 | 2014-11-24 22:00 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30