薬箱の整理

今日は家でお片付けDAY。
特に成果があったと思うのが「薬箱」。

いざという時のために市販の薬を入れてあります。
しかし中身が統一感ないので、
これを機に整理しました。


ああ、これは風邪の引きはじめに駅前のお店で買った感冒薬だ。
ああ、これは声が出なくなったときに祈るような思いで買ったトローチだ。
ああ、これは海外旅行の前に成田空港で念のため用意した胃薬だ。
ああ、これは医者から熱を下げるためにもらった頓服薬だ。

期限切れのものも入っていて、一気に捨てました。
そんな中、絆創膏にも期限があるのを初めて知りました・・・。

スッキリとした箱を見て、当面買い足すものがないということは、
なんだかんだで重複していたという・・・(苦笑)。
by mikikasai819 | 2014-11-09 23:11 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30