後輩との中華料理&カフェat銀座

午前中のお仕事のことはひとつ前の記事に書きましたが、
それが終わった後は、品川に移動してスカッシュ自主練習。
手首が痛いのはまだ治らないのですが、
一緒に練習しているOさんの優しい心配りで、
無理なく楽しくできました。いつもありがとう!!!

そして、夜は学生時代の後輩と銀座で中華。
チャイナガーデン銀座麒麟でライトディナーコース。

・前菜盛り合わせ
・白菜とズワイ蟹肉のとろみ煮込みスープ
・車海老と銀杏の黄色い唐辛子炒め
・若鶏の唐揚げと蓮根の黒甘酢あん和え
・お食事(下記メニューより1つ)
四川特級山椒の効いた麻婆豆腐かけご飯
豚肉と高菜漬け炒めの炒飯
乾燥チシャトウ入りのさっぱり中華粥
色々キノコ風味の真っ黒スープ麺
・本日のデザート

ライトとありましたが、いえいえ、充分お腹が満たされる量。
これで2600円。(別サイト経由ではアルコール込の値段!)
銀座の本格中華と考えると、非常にリーズナブルな設定になっていました。
その理由の一つが。1階の喫茶コーナーフロア限定だから。
(円卓や個室ではない)
どんな感じかなと思いましたが、これが全く問題なし!
むしろ、落ち着く空間で大満足!そしてどれも美味しかったです。

比較的早い時間からスタートしたので、
笑いあり涙ありの後輩とのトークはもう1軒続き、
カフェコムサ銀座店へ。
知らなければ分からない地下のお店。
カフェコムサはいろいろな店舗に行ったことがありますが、
銀座は初めてでした。
窓がなく、暗い明かりのシックな感じ。

ここで、プラドフリュイというデザートを後輩とシェア。
これが大正解!
e0039787_010569.jpg

旬のフルーツを、オリジナルのマスカルポーネクリームと和え、
メープルシロップをアクセントに加えた絶品!!
特に、マスカット。あまりの美味しさに二人で唸りました。
1人1つはそもそも無理!と思っていたので、
シェアしてちょうどよかった!
950円しますが、他のタルトは1000円を超えていましたし。
デザートをあまり食べない身としては貴重な投資(笑)。

後輩とはもう20年の付き合いになります。
今でもこうして慕ってくれることに心から感謝の夜でした。
by mikikasai819 | 2014-11-06 23:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30