眠れない夜からのデキャンタで乾杯!&「祝!ぐんまちゃん!」

眠いときは即効で寝る割に、眠くない時は何をしても眠れない私。
まさに2日の夜から3日の朝にかけて、
何をしても寝付けない状態でした。
これを聴くと眠くなるというα波の音楽をyoutubeでかけてもダメ。
むしろ、そのメロディーを頭の中で奏でてしまいます。(←絶対音感)

2時。

3時。

4時。

5時。

自分でも驚くほどに眠れませんでした。
特に理由はないです。
ようやく6時半ごろ寝て、9時半まで寝ました。
寝られないのが久しぶりにつらかったー。

いや、いつもなら1晩くらい寝なくても生きていけると思いますが、
今日に限っては絶対寝ないとその後がキツイ。

なぜなら、今日は、お昼から女子会でございましたので。


ワインの好きな女性お2人と、デキャンタ祭り。
デキャンタはデキャンタでもメニューに書いてあるのは

デキャンタ」(←グラス6杯くらいの量は軽く入っている)

スパークリング、赤、赤、ロゼ・・・

お昼からこんな風に飲むなんて、なかなかないって!
いや、私は、先月あったっけ(苦笑)。
あれも3連休の月曜日だ。(その時の記事はこちら

まあ、そんなわけで、18時に気持ちよく酔って帰宅いたしましたとさ。

もうこの時点で別に夜ごはんは要らないかなと思いましたが、
私は食べなくとも、仕事で出ている主人が帰るまでに何か用意せねば!

よしっ!!

そう思って作ったのに、なんと、23時、飲んで帰ってきました・・・。

「えー、ご飯いらなかったの?」
「うん、あれ?言わなかったっけ。ごめん」

ガーン。

でも、気持ちよく酔って帰宅してきたのは、数時間前の私と一緒・・・か。


そんな文化の日でございました。


ところで、ゆるキャラグランプリのニュース。
ぐんまちゃんが優勝したんですね!
e0039787_1354229.jpg

群馬にいた人間からしたら、そりゃ感慨深いですよ。
なんというか、ちょっと別の角度から。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ぐんまちゃんは改名しているのです。
実は、群馬で開催された「ゆうあいピック(全国知的障害者スポーツ大会)」で
マスコットとして誕生したのですが、
当時は「ゆうあい」と「ぐんま」を合わせた「ゆうまちゃん」だったのです!!!

私からしたら今でもゆうまちゃんという印象が強いです。
一緒にお仕事もしました(笑)。

でも、ぐんまちゃんになってから6年。
グランプリというのはすごいですね。
明日、FM群馬でもトップニュースなのだろうなぁ。
お世話になった群馬県職員のYさん、
15年前からゆうま・・・じゃなくてぐんまちゃんの柄のネクタイをしていたから
今頃喜びもひとしおだろうなぁ。連絡してみよう~!

2014年地域ブランド調査で群馬の魅力度は全国46位・・・。
ここはぐんまちゃんの活躍に期待!です。頑張れー!!!



では、そろそろ寝ます。
今日はサッと寝付けますように。めざせ!のび太くん!
(3秒で寝られる特技・・・と思ったら、え?0.93秒なの?速すぎ!)
by mikikasai819 | 2014-11-03 23:55 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819