このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

「ペリー来航の間」でお仕事でした

今夜は横浜のホテルニューグランドでセミナー司会のお仕事でした。
舞台の後ろのカーテンが開くと、山下公園からの海が見える、
ペリー来航の間」が会場でした。

実際にペリーが来たのは浦賀。
・・・今日は品川(新馬場)でスカッシュ練習してから向かったので
乗った電車は京急の浦賀行きでした。

ちなみにペリーが来たのは1853年。
・・・おっ、サラッと出てきた。
年号って今でも記憶しているものですね(笑)。

でも、ペリーのフルネームは知らなかった・・・。
マシュー・ペリー・・・かぁ。
「ペリー来航の間」でお仕事でした_e0039787_046838.jpg



・・・ってペリーでこんなに引っ張ってしまった!


山下公園も中華街も、なんだかんだと思い出がたくさんあります。
今ではみなとみらい線の元町・中華街駅からすぐ。
アクセスが抜群に便利になりましたよね。

さあ、明日はラジオです。
10月最終日。あっという間です・・・
by mikikasai819 | 2014-10-30 23:59 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819