ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

両軍そろっての胴上げ

今日(月曜日)は夜からマネーセミナーの司会で大手町に。
来年1月1日から、亡くなった人の遺産を受け継ぐ際にかかる相続税が増税になるので
参加者は皆真剣に講師の話に耳を傾けていました。

始まる前、控室では、皆様から温かい慰めのお言葉をいただきました。
「河西さん、巨人残念でしたね・・・」
ただただ恐縮(笑)。
「ま、まあ、シーズンはもう終わりましたから」

・・・で、今日、パ・リーグはソフトバンクが日本シリーズ出場を決めました。
もちろん仕事中でしたので観ていませんが、
最後に今シーズン限りで引退する稲葉を
両球団みんなで胴上げという・・・
なんという素晴らしいシーンが展開されたのでしょう。
結果は結果。全力で戦い抜いた後、これはもう感動ですね。
20年間、本当にお疲れ様でした。

そして金子誠も胴上げされたのですね!
「パ・リーグ最高」という彼の言葉がすべてを物語っています。
確かに、セ・リーグと違ってとても温かみのあるCSでした。
それでいて、もちろん6連戦全て見ごたえのある試合。
こういうのいいなぁ・・・と、心から思います。




※この文章のひとつ前に箱根駅伝の予選会詳細を書きました。
今日の出来事と数日前の出来事、しばらく並行して書いていきます。
Commented by ともちゃん at 2014-10-21 12:21 x
みきさん、こんにちは(^^)。

稲葉さん&金子誠さん、お疲れさまですね!

日本シリーズ、両リーグの代表としていい試合を見せて欲しいですよね!
Commented by mikikasai819 at 2014-10-23 00:28
ああ、そうでした、日本シリーズ。
えーっといつからでしたっけ?なーんて。(笑)
ともちゃんのおっしゃる通りです。
本来、日本シリーズが今シーズンの一番いい試合にならなくては!
白熱した戦いを期待しましょう!
それと同時にドラフトや戦力外や・・・ドラマは絶えませんね。
by mikikasai819 | 2014-10-21 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)