昼夜六本木

台風でどうなるかと思いましたが、3連休最終日は六本木へ。
大学の同窓生であるUちゃんとの会合です。
卒業してから知り合ったので、同窓生というのは正しい表現。
今日で会うのは4回目かな。2人で会うのは初めて。
でも、喋りのリズムや考え方などが非常に心地よく、
昔からの友達のようにも思えるから光栄です。

13:30集合。遅いランチでOystar Bar BELONへ。
e0039787_22544928.jpg

昼から牡蠣をつまみつつ、60分飲み放題コース(笑)。
Uちゃんはお酒が強く、短い時間で白ワインを5杯。
ええ、私も同じ量いただき(爆)、
店を出た15時時点で既に気持ちよく酔っておりました。

その後、六本木ヒルズでコーヒータイム。
Uちゃんは声のトーンがとても低く落ち着いているため
いわゆる「女子のお喋り」って感じではなく、お互い渋めです。

夕方の時点で台風の影響はまだなかったため、
どうしたものかと考えた結果、
夜ごはんも一緒にしようか!と相成りました。
(主人は台風対策で宿泊勤務の可能性があったため)

Uちゃんおススメのイルリトローボというイタリアンピザのお店へ。
Uちゃんの好物がブルーチーズということで、
クワトロフォルマッジョをいただきました。
・・・もう、これが、非常に美味しかったです。
e0039787_2253589.jpg

ここではサングリアを。Uちゃんはアマレットジンジャー。
(まだ飲むのかって?笑)
e0039787_22525879.jpg

そうして帰るころには雨が強くなっていて、
お互い気を付けて帰宅しよう!となりました。

まさかこんなに長時間六本木にいるとは思っていませんでしたが
嬉しい誤算というパターンですね。



※帰りの電車内は案外混んでいて、
そんな中で空いた席が1つだけあったのでいざ座ろうと思ったら、
そこに高校時代からの友達が座っているではありませんか!
「M子っっ!」「みきー!?」
こんな偶然ってあるんだろうか?と、めちゃめちゃお互い興奮しました。
いい1日の締めくくりでした。
Commented by M子 at 2014-10-14 21:46 x
ほんと、びっくりでした。
変な声出してしまった(笑)
あの日会ったのは、必然だったのかもね。
Commented by mikikasai819 at 2014-10-16 00:16
M子~、ああいうミラクルがあるから人生は面白いね。
何か神懸かっているとすら感じました。
多分そう何度もあることではないから、
あの瞬間の気持ちは一生忘れないようにしたいね!
by mikikasai819 | 2014-10-13 23:00 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31