このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ゼロから生み出す、よりよい講座

今日は朝の生放送の後、別の場所で打ち合わせがありました。
まだ発表段階にないので詳しいことは書けないのですが、
来年「ことば」をテーマにした単発講座の講師を担当することになりました。
担当者と地域の企画委員の方々がいらっしゃって
ご希望に沿った内容にしていくというもので、
講座のタイトルからどういう言葉が心に響くか、
みんなでよりよいものを考え出していきました。

「こういうのはどうでしょう?」
「それはちょっと難しいかもしれないですね」
「いや、面白そう。生活に絶対役立つと思います!」

頭をフルに使って、約2時間、
実に有意義な会議で、久しぶりに建設的な気分でした。
沢山の方が応募してくださるといいな。

終わった後にスコーンと紅茶をいただきました。
ゼロから生み出す、よりよい講座_e0039787_2316061.jpg


※順番は前後しますが、生放送の後に元生徒さんとランチしました。
本当はちょっとご挨拶するだけのつもりだったのですが
次までの時間が上手く空いたので、
「これはある意味ラッキーですよね」と意気投合。
昨日の段階でひと目会えることは分かっていて、
「わーい!わーい!わーい!」というメールが届きまして(笑)
そんなに慕っていただけるのは本当に光栄だなと。

人との出会いは宝物、そして、関係性を継続できることに心から感謝です。
by mikikasai819 | 2014-10-10 23:16 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819