餃子・焼売・春巻!で中華な夜。

e0039787_12103356.jpg

1つ前の記事とは雰囲気変えて、明るく昨夜の話を。
パーソナリティーの光部愛さんとディレクターのMさんと
かねてから実施しようとしていた「8月生まれ」の会を開催しました。
FM世田谷で知り合いましたが、担当している番組もバラバラで
みんなそれぞれ忙しいので・・・実は3年越しの開催です。
8月ではなく10月になりましたが、それはきっかけに過ぎず(笑)
まずは集まれたことに感謝!

今回は、中国の番組を担当して中国語堪能な愛さんが
「餃子・焼売・春巻・・・」見事な中華をご自宅で用意してくれました。
「期待されているかなと勝手に思って!」というコメントつき(笑)。

いやー、どれもおいしかったー!!!

「もし美紀さんの家でやるならイタリアンですかねぇ」
え?え、あー、そうだね、イタリアの番組やってるからね。
でも、それとこれとは違うね(笑)。

Mさんに至っては「多国籍料理でもてなすように」と(笑)。

ちなみに今回のメンバーの中で私が一番年上でした。
私以外は1980年代。
でも、心優しきMさんが言ってくれました。

「河西さんも同じ昭和50年代ですよね」

Good Job!!

考えてみれば、自分ひとりが最年長である会が最近あまりなかったので
いじっていじられる感覚に焦りながらも心地よく、心地よくも焦りました(笑)。
つまり、本当に楽しい会でした。どうもありがとう!!

※皆既月食のおまけつき。これも貴重な思い出です。
Commented by 光部愛 at 2014-10-12 00:26 x
美紀さん、石釜で焼いたピザ、楽しみにしていますね!!
Commented by mikikasai819 at 2014-10-12 17:53
光部愛様、直々にメッセージありがとうございます!
石窯とは、なかなか本格的ですね(笑)。
ピザの宅配メニューならいろいろ取り揃えられそう・・・ってダメ?(笑)。
それにしてもあいあいさんの中華、最高でした!また是非。
by mikikasai819 | 2014-10-09 12:17 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819