ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

キーワードは「自営業」

「実家がお店だったの」「えー、うちの実家も!!!」

育った環境が似ていると、性格が似るのだろうか。
もちろん、全てがそうとは思わないけれど、
実家が自営業で、親が仕事する姿を直接見て育った人は
なんとなく阿吽の呼吸というか・・・気が合うことが多い。
仕事相手との接し方、人間関係の構築の仕方、
大事にしている核となる信念が同じことが多い。
昨日もまさにそのパターン。
ラジオ業界の先輩と話をしていたのだが
「実家がお店」という共通項が見つかって
「あー、そうそう、そうだった」「わかる!」と盛り上がって
それで、結構ガンガン飲んで(笑)、
そういえば私は4時起床なのに23時過ぎまで起きていて、
帰りの電車では立ちながら寝るほどにヘロヘロ、でも、気持ちはスッキリ。

今日は今から横浜ローズホテルでお仕事。
最寄駅は・・・元町中華街駅。

ああ、中華が食べたい。(単純)

台風が近づいているので今日のうちに洗濯をして、
私としては稀な準備万端DAY・・・のはずだけど
何かが不安。何だろう!?(苦笑)

では、行ってきます。
by mikikasai819 | 2014-10-04 11:23 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)