ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

そしてデータは戻らなかった・・・

携帯電話の電源が突然入らなくなったのはちょうど1週間前。
ビッグサイトでのお仕事の前でした。
慌てて駆け込んだ携帯ショップ。
祈るような思いで修理に出して、その結果が今日電話で言い渡されました。

「データは再生不可になっています・・・」

つまり、アドレスも写真も全て消えてしまったということです。

ある程度覚悟していましたが、やはり凹みます。

実は、ひとつ前の携帯電話にデータがあったものは生きていたので、
友人・知人のアドレスは結構残っていました。

でも、ここ3年で知り合った方のもの、
さらにはここ3年でアドレスを変更した方のものは、
分からなくなってしまいました。

(変更したことを知らず古いアドレスに送ってみて
エラーで戻ってくることがこの1週間でも多々ありました。)

今までなら落ち込み過ぎて立ち直れなかったかもしれませんが、
なんとなく、冷静な自分もいます。
このタイミングでこういうことが起こるということは、
そういう運命にあったのではないかと思えてなりません。
(2つ前のブログ記事の運命とは無関係ですよ。笑)

人間関係の「清算」というと語弊がありますが、
何百件もある登録の中で、今、本当に繋がっている人は誰なのか。
これから先、連絡をまったく取らないであろう人もいたのではないか。
「自分の今」を見据える修行?なのではないかとすら思えます。
こんな気持ちは初めてです。



・・・とここまで書いておきながら矛盾するようですが、
やはりデータがなくなってしまったのは本当に痛手!!(><)


このブログをお読みの友人・知人の方で
2011年以降知り合った方&アドレスを変更された方、
もしよろしければ改めて私の携帯アドレスに
連絡先を教えてくださいますよう、よろしくお願いします。


データは消えてしまったけれど、復帰したMyガラケーを受け取りに、
今からビッグサイト近くまで行ってきます。
(そのためだけに・・・です。苦笑)
by mikikasai819 | 2014-10-01 13:40 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)