このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

最終回だけどピンチヒッター

今日は自分の担当番組のあと、休まずすぐにビッグサイトへ。
そう、一昨日は司会の仕事で行った場所に、今度は取材で。
イベントそのものが異なるのですけどね。
今日はツーリズムExpoジャパン。
イタリアのブースを中心に各国の情報を集めてきました。

アリタリア航空のブースでは航空機のシュミレーターに挑戦。
操縦桿を実際に動かしながら離着陸。
・・・ぜっっっったい無理!!!終始冷や汗。
(スタッフの方には笑いながら励まされました。
「これがすぐできたらパイロットになるのが簡単すぎてしまいます」って。)

ミラノ万博が来年5月に開幕するので、その記者会見にも参加。
1時間半、ボリュームたっぷりでございました。
現地で絶対取材するぞー。

いやー、足が棒とはこのこと。帰宅して動けませんでした。
生放送があって朝4時起床というのもあるし。

しかーし!!!ここで気は抜けませんよ。

実は明日も午前中、生放送いたします。
土曜日AM9:00~正午までの「サタモニ!」という番組がありまして
通常、パーソナリティーはたかとりじゅんさんなのですが、
今回ピンチヒッターで私河西が務めることになりました。

・・・で、実は複雑なのが、サタモニ、明日が最終回なのです(爆)。

え?

依頼された時私も「え?」と思いました。

たかとりさんは既に先週出演が終わってしまっている、
でも番組自体は明日が最後。
ということで、最終回だけどピンチヒッター、
最初で最後のサタモニ担当をさせていただきます。

3時間、トークと音楽で繋いでお届けしていきます。
平日朝は忙しくて聞けない!という方、
もしよかったら明日、聴いてみてください。
(私も初めての番組なので勝手がわかっておりませんが)

FM世田谷のトップページから再生ボタンを押せば聞けます。
PC、スマホ、どれでもどうぞ!



あー、そんなわけで、明日は5時半起床。
4時起床より緊張する。
早く寝なきゃ。


でも、巨人が優勝したから、スポーツニュースはしごだよなぁ。




CSは観に行きます!!!




それにしても、眠い。ダメだ。これは、充電切れ。Good Night!
Commented by ともちゃん at 2014-09-26 23:55 x
みきさん、こんばんは(^^)。

あすのピンチヒッター、がんばってくださいね!

ジャイアンツの優勝で
パワーもらえましたね(*^^*)。

テレビ中継見れました(*^^*)。

次は日本一めざすチームを応援がんばりましょう!
Commented by mikikasai819 at 2014-09-27 13:48
ともちゃんさん、こんにちは。
無事にピンチヒッターを務めました。

昨日はあまりの疲れにビールかけの映像を見ながら
寝落ちしてしまいました(汗)。
CS、日本シリーズに向けてここからまた頑張りましょう!
by mikikasai819 | 2014-09-26 22:29 | はたらき(お仕事) | Comments(2)

by mikikasai819