島は島でも・・・

いきなり主人に「一番好きな島は何?」と聞かれました。




「え?島?なぜに、島?」



えーっと、大島、八丈島、佐渡島、淡路島・・・
北海道も沖縄も島はたくさんあるよねぇ・・・

何を答えていいかわからなかったので
(というより唐突すぎて質問の意図が分からなかったので)
こう答えました。



志摩スペイン村!」




すみません、「しま」違いです(爆)。



まあ、実際、ジェットコースターオタクな私としては、
ここのピレネーが大のお気に入りなので。



主人は「スペイン村?ほぅ、なるほど、上手いね!」と
意外な答えに笑ってくれました。



しかし次の瞬間、




西島って言うかと思ったけど』



とサラッと言ってのけました。







んぁー!!!!そうだよね、そうだよねー!!!
私が答えるべきは西島秀俊だよねー!!!
まったく思い付かなかったー!!!



・・・って、夫婦そろってなぞなぞか!!どういう会話だ!!




そもそもどうしてそんな質問をしたかと問えば、
単純に旅の行き先候補を考えたかったようでした(笑)。




島。いいね。海外も、いいね。



「夏休み」という枠では今年は旅行できなかったので、
冬のお楽しみにとっておこう。
by mikikasai819 | 2014-09-17 23:53 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30