ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

島は島でも・・・

いきなり主人に「一番好きな島は何?」と聞かれました。




「え?島?なぜに、島?」



えーっと、大島、八丈島、佐渡島、淡路島・・・
北海道も沖縄も島はたくさんあるよねぇ・・・

何を答えていいかわからなかったので
(というより唐突すぎて質問の意図が分からなかったので)
こう答えました。



志摩スペイン村!」




すみません、「しま」違いです(爆)。



まあ、実際、ジェットコースターオタクな私としては、
ここのピレネーが大のお気に入りなので。



主人は「スペイン村?ほぅ、なるほど、上手いね!」と
意外な答えに笑ってくれました。



しかし次の瞬間、




西島って言うかと思ったけど』



とサラッと言ってのけました。







んぁー!!!!そうだよね、そうだよねー!!!
私が答えるべきは西島秀俊だよねー!!!
まったく思い付かなかったー!!!



・・・って、夫婦そろってなぞなぞか!!どういう会話だ!!




そもそもどうしてそんな質問をしたかと問えば、
単純に旅の行き先候補を考えたかったようでした(笑)。




島。いいね。海外も、いいね。



「夏休み」という枠では今年は旅行できなかったので、
冬のお楽しみにとっておこう。
by mikikasai819 | 2014-09-17 23:53 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)