床を磨き、カラオケで歌い、家でお喋り。

3連休いかがお過ごしでしょうか。
東京は土日と秋晴れが続いて、気持ちのいいお天気です。

9月13日(土)

日中は床のワックスがけをしました。
実家の母に手伝ってもらったおかげで、手際よく済ませられました。
白っぽい明るい色の床で汚れが目立ちやすいため
しっかり雑巾がけもしました。
これが結構いい運動(笑)。
ワックスが乾くまでの30分から1時間はランチタイム。
家の近くの洋食屋さんでロールキャベツを堪能しました。
ピカピカの床は気持ちがいいですね。
掃除が苦手な私ですが、この状態をキープしていきたいです。

夕方からは中学時代からの親友と会いました。
リニューアルオープンしたカラオケ施設が、
なんと何時間滞在しても室料無料!(ドリンク代は別)ということで、
久しぶりに歌いまくる覚悟で出かけました。
自分たちが出会った年から現代に向かって
各年代ランキングの中から2曲ずつ選ぶというルールにして、
1989年から各自2曲ずつ。
「よくこれ選んでいたなー。」というものから
「こんな歌あったねー。懐かしすぎる!」というものまで。
どれを選んでくるか相手の様子も見ながら、
「そうきたかー!」とニヤッとしたり、
「やっぱりそれだよね!」と2人で声を揃えて歌ったり、
小休憩を挟みながら、案外歌えてしまうものです。
でも、3時間半という所要時間では2000年まではたどり着けず(笑)。

9月14日(日)

夜は我が家に大学時代の友達が遊びに来ました。
久しぶりに料理でおもてなし。
何にしようか日中迷いましたが、無理をしない範囲で、
トマトサラダ、玉子豆腐、炙りベーコン、タラのソテーをご提供。
今回、主な話題は彼女の恋愛相談で、
夫婦そろって聞き入りました。
今更だけど価値観って大事だよねという話になりました。
そして、私の知り合いの人を紹介する流れに!!
そうそう、彼女が手土産で持ってきてくれたのが
阿佐ヶ谷「鉢の木」の麩まんじゅう。
さすが名物というだけあって絶品でした!!
しかも鉢の木というお店はフルーツ大福を扱っていて、
今の時期はぶどう大福。これも美味しかったです!!
by mikikasai819 | 2014-09-14 23:40 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819