本格〇〇

驚きました。
ひとつ前の記事を書いたのが昼過ぎ。
少し仮眠をとろうと思いながら、なかなかできず、
横になったのは16時半
2時間ほど寝たら筋トレにでも行こうかと思っておりました。




起きたら22時で、主人が仕事から帰ってきたところでした(爆)。





え?えー!!??
やはり2時間睡眠しかしていないとこうなりますね。
慌てて寝ぼけながら夕食を作り、困ったことに目が冴えてきました。
昼夜逆転現象・・・トホホ。
明日も仕事なのでこのあと無理矢理でも横になろうかと。



さて、そんな中、先ほどネットサーフィン中に
「11月1日は本格焼酎と泡盛の日」という文字を見つけ、
そもそも本格って?と思い検索しました。

昔ながらの製法で造られているのが単式蒸留焼酎(焼酎乙類)で、
「本格焼酎」というのだそうです。



・・・で、そのことも「ほほーっ」と勉強になったのですが、
驚いたのがyahoo検索で「本格」と打っただけで
「本格〇〇と」いう予測単語がたくさん出てきたことです(笑)。


本格麻婆豆腐
本格カルボナーラ
本格酢豚
本格タコライス
本格焼酎
本格ミートソース
本格チャーシュー
本格キーマカレー


ひぇー、どれだけ本格があり、本格でないものがあるのだろう(笑)。

本来の格式・・・本格。

本格睡眠・・・!?はい、大事ですね(苦笑)。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2014-09-07 06:09 x
どうも!かさいさん!御無沙汰しております!

いやー、「本格」って、バラエティーに富んでいるようでいて、なんだか奥深いですね。

「 本格ブログ  『このき なんのき かさいみき』  」

大好きです!!! (^O^)/
Commented by mikikasai819 at 2014-09-08 09:21
この木、何の木?何だろね。さん、こんにちは!
いつもありがとうございます!
本格ブログになっているのかどうか怪しいですが、
なんだかんだで10年目に突入している事実・・・
これからもよろしくお願いしますね!!
そのうち、ブログをもとに「本書く」!なーんて。
・・・あれ、私、シャレを言うキャラではないのですが、ついつい(笑)。
by mikikasai819 | 2014-09-06 01:18 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819