スッキリできたお掃除

今日は貴重な休み。
いつもならどこかへ出かけるけれど、以前から決めていました。
「部屋の掃除をする」と。
ハウスダストの症状がひどくなる前にアレルギーの薬を飲んで、
マスクを二重にして、いざ!!!
(注:我が家は決してピカピカではありませんが、
ごみ屋敷ではありませんよ。汗)

だらしないくせに変なところで完璧主義な私、
途中、いくつかの難関もありましたが、
その都度、主人に励まされました・・・。

昼食後、あまりに眠くてソファーでうたたね、起きたら夕方。
15分だけのはずが、なんと2時間も!(涙)
「あー、今日こそ掃除するって思ったのに、ダメだぁ」
自己嫌悪になって早々と反省し始めたところ、
「諦めるの早いって。まだ今日何時間あると思ってるの?」と笑われ、
確かにそうだ、まだここからだと思ったり。

終わったら終わったで、つい、まだまだもっと・・・と思ってしまいましたが、
「さすがに今日はこの辺でいいのでは?」と諭され、
確かにそうだ、この先あれこれやりだしたらきりがないと
思いとどまりました。

掃除の結果、非常にスッキリしました。
部屋もそうですが、心がスッキリしますよね。
鬱屈したものが一気にパーッと晴れました。

9月はこの状態を絶対キープ!!
よし、頑張る!!!

・・・

・・・

・・・

「頑張るって言うけど、いつも結局頑張れないよね」

え?(汗)

「頑張るっていうのはさ、対策にはなってないからね(苦笑)」

うっ!(大汗)

「頑張らなくてもいいような方法を考えたほうがいいよ」

・・・撃沈。でも、その通りでございます・・・。




とにかく、今日は掃除DAY、成功!
8月最終日、満足のいくものとなりました!!!
by mikikasai819 | 2014-08-31 20:17 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30