ロティサリーチキンでユンタク

昨日は放送局受験仲間の山野本竜規くんが沖縄から東京に出てきたので
一緒にユンタクすることになりました。
・・・って私は今初めて使いましたが(ちょっとドキドキ。笑)、
ユンタクって沖縄の言葉で「おしゃべり」っていうことです。

山野本くんは山陰・伊勢・沖縄で局アナをし、現在はフリー、
実家が神社で神職の資格を持つこともあり、
霊的世界と現世を取り持つ「ナカトリモチ」として活躍をしています。
今回は、浅草サンバカーニバルのお手伝いをしにやってきたのでした。

前回4月は奇跡的にタイミングが合った感じでしたが
(その時の様子はこちら
今回は前からこの時期だとわかっていたため、
お店は私が決めるよ!ということで、上野の森さくらテラスに集合!!
e0039787_22104015.jpg

上野駅は乗換ターミナルとして時々使っているにもかかわらず、
ここ最近降りていませんでした。
そうしたら、なんとまあ、すっかり駅前は様変わり!!!
おしゃれになっていました。あの松竹デパートの面影はありません・・・。
そんな中で気になっていたお店、
LA COCORICOにお邪魔することに。

・・・なーんて、簡単にサラッと書きましたが、
このお店に決めるまで、優柔不断な私は大げさではなく3日悩み(爆)、
やっと「ここにしよう」と思ったのは実は別の店だったのです。
でも、日曜定休ということが当日になり発覚!!!(大汗)
よし、こうなったら、かねてから行ってみたかったお店にチャレンジだ!
浅草に近いなら上野だ!!!と、まあそういう流れになりました(笑)。

「そんなに悩ませちゃったの?ありがとう!でも河西さんらしいね。」
「あはは、やっぱり?」

結果、この選択は大正解!

ロティサリーという丸焼きチキンが人気のお店なので、
まずは入店と同時に注文。(40分かかるので)
その間に生ハムとパテとサーモンを注文。どれも絶品!!!

特に生ハム。10gからの切り売りで40gから注文できるということで、
お店の人に平均値を聞いて50g頼みました。あっという間にペロリ。美味しかった!
e0039787_22111016.jpg

あっ、お酒は私が「こぼれスパークリング」。なみなみ注いでくれました。
山野本くんは「トニックウォーター」。お酒がNGなのです。私だけゴメン!!

とにかくたくさん食べてたくさん話しました。
笑いが絶えません。
でも、そんなに笑える話・・・もっといえば
ツボにはまるような話をガンガンしているわけではないのです。
何気ない話のひとつひとつが笑顔と元気を与えてくれるのです。
こういう感覚って本当に貴重です。
本当の意味で気を遣わない相手。ちゃんと理解しあえている相手です。

上にも記しましたが山野本くんはナカトリモチということもあり
人としての生き方について核となるものを持っています。
そして、それをいろいろな形で発信しています。
ブログ、講演会、セッション、放送・・・
ハッと気づかされることはとても多く、
時に「そこまでハッキリ言って平気?」と心配になることもあります(笑)。
本人はそれが自分の生き方だと言っていて、
全ての発言に責任を持ち、敵を作る覚悟も備わっています。
本当にすごいです。
自分に忠実に・・・というのは実にシンプルでさっぱりしていて、
私はとてもうらやましいのですが、
「いやいや、河西さんのほうがすごいよ。
バランスよく相手のことも考えながら生きていけるんだから」って。
「えー、私は考えすぎて疲れちゃう性格が嫌だけどなー」
でも、なんだかんだで自分を認めてあげないとね。
やっぱりこれが私なんだ・・・と。

お互いが性格は違うけれど大切にしているところは同じ。
この絶妙なそれこそ「バランス」には心から感謝しているし、
たくさんのことを気づかせてもらえる大切な友達だと改めて認識しました。

あっ、注文したロティサリーのことは忘れていませんよ!(笑)
量はハーフにしましたが、十分満足!
胸肉ともも肉、どちらもとてもジューシーで、
こんな美味しいチキン食べたの初めて!というくらいでした。
美味しかったー!おすすめです。
e0039787_2222241.jpg

次のユンタクがいつになるかはわからないけれど、
こうしてたくさんの笑顔と刺激をもらえた時間は宝物です。
詳しくは書かないけれど今回はちょっぴり涙を流せた瞬間もありました。
悲しい涙ではなく、胸につかえていたものがスーッとした幸せの涙です。ご安心を。

※山野本竜規くんのブログに既に昨日のことは早々とUpされていました。
しかも深い文章とともに。さすがです。
記事はこちら

さあ、私は私らしく、また頑張っていくぞー!!!
by mikikasai819 | 2014-08-25 22:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819