ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ハウスダストには困ったものです

ハウスダストアレルギーがあります。
「部屋を汚くしているからよ」と、その昔、よく母に叱られました。
でも、そう言われて気合いを入れて掃除しようとすると
くしゃみや鼻水が止まらないのです。
ひどい時には熱が出ることも。
花粉症と似た症状なのでしょう。

こんなことなら、下手に何かを動かさない方が
埃が舞わないのではないかと本気で思うこともあります(苦笑)。
とはいえ、一生掃除しないわけにもいきません。
マスクをするとかろうじて緩和しますが、気休めです。



先日、耳鼻咽喉科で上咽頭炎の治療の際に相談したら
アレルギーの薬をもらいました。
症状が出たら飲んでください・・・と。

「即効性ありますか?」と質問すると
「正直、即効性を求めるなら別の薬があります」と返答。

「ただ・・・」
「ただ?」




喉の渇きが助長されますけど、それでもいいですか」





「・・・それは、困ります」



喉のうるおいは大事。



嗚呼、難しい。
by mikikasai819 | 2014-08-23 13:11 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)