TVを見まくり、体を動かしまくり。

この土日、主人はお仕事。私はなーんにもなくヒマ。
でも、ヒマなりに充実させました。

まず、土曜日は溜めておいたドラマを1話から最終話まで一気に見ました。
それは「ルーズヴェルト・ゲーム」。
4~6月の放送でしたから、どれだけ遅いんだ!という話です(苦笑)。
いつか、いつかと思いながら、ようやく。
というより、次のクールも始まったし、まとまって観る時間ないから、
諦めて消去しようかなとも思っていました。



消さなくてホントによかった!!!!!(叫)



いやー、もう、泣けました。本当に感動しました。
感想をここで書く気力がないほど、思いっきり楽しみました。
本来毎週1話ずつのドラマを、一気に見たので疲れましたが、
なんとも心地よい疲れでした。
誰かと無性に語り合いたいぃぃぃ!
しかし、これは春のドラマですから、なかなか難しいか(苦笑)。

ああ、もう一度最初から観たい。
青島製作所の一員になりたい。

そして今日(日曜日)はスポーツジムへ。
お世話になっているインストラクターのTさん(女性)が
「河西さーん、スタジオプログラムも出てくださいよ~!」と言うので
まあ、何事も経験だと思い、参加することにしました。

エアロビやヨガはやったことありますが、
今回は格闘技の動きを取り入れた燃焼系。
ボクシング、空手、ムエタイ・・・すごいわー。
50人ほどの参加者でひしめき合って、
なかなか前後に動けないほどの人気プログラム。

いつもマンツーマンで筋トレを教えてもらっているTさんですが
いざみんなの前となると、大声を出しながら軽やかに動いています。
ひぇー、別人だ(笑)。

「〇〇さん、ふなっしーのTシャツ着てますから、
今日はすごい動きが期待できますね!
あっ、すみません、注目させちゃいました!(笑)」

参加者のいじり方も絶妙。さすがインストラクター。
スタジオプログラムならではだなぁ。

「さあ、ここからは声を出していきましょう!!!」

そのうち、参加者にも気合いを入れる掛け声を要求されました(笑)。
いいねー、格闘技だねー。

するとその時です。

「河西さーん!声出してねー!!!」

ギャー!!!みんなの前で名指しですかー!?(驚)
ニヤッと笑うTさん。

「相手を倒すつもりで!」

私が倒れそうです(笑)。

そうして、45分で汗が滝のように流れました。
「頑張った頑張った!!!」
Tさんに褒められて、私もいい気分。
「さあ、ちょっと休んだら筋トレね♪」

あ、そうでした。これで帰るわけにはいきませんでした(苦笑)。

まあ、そんなわけで、今日は思いっきり体を動かして、
楽しい時間となりました。
インストラクターの存在は大事だなぁ・・・。
そうして、自分はアナウンス講師としてどういう立ち位置にいるか
ちゃんと生徒さんの気持ちを汲み取れているかなーって
こういうときにいつも考えさせられます。

日々勉強。押忍!
(空手の余韻。笑)

そして、本日の夕食は鶏ささみと豆腐と納豆と卵という、
たんぱく質祭りとなりましたとさ。
Commented by Kiyonee at 2014-08-20 23:10 x
ルーズヴェルト・ゲーム私も録画しててまだ見てない!一気にみてから会いたいね(笑)
Commented at 2014-08-21 04:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2014-08-22 00:03
Kiyoneeさん、是非見てください!そして終えたらすぐご連絡を(笑)。
一気に見るのを強くお勧めしまーす。
Commented by mikikasai819 at 2014-08-22 00:17
非公開コメントをくださった方、ありがとうございます。
押忍と打ったとき、確かに押阪忍さんが浮かびました!
by mikikasai819 | 2014-08-17 22:02 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30