ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

汗だくの・・秋

私は就寝時にエアコンの「切タイマー」を必ず設定します。
一晩中つけていると喉に違和感が出るからです。

しかし、タイマーが切れてからしばらくすると夜中に必ず目が覚めます。
全身から汗が吹き出て不快なのです。


夏。これは確かに夏です。


しかし、今朝、5時に家の玄関を出たら、あっ、秋が来るなと感じました。


毎週金曜日だけの早起きだから顕著に分かる、
「あっ、冬に折り返しだ」と思う瞬間。

それが、私の中では今朝でした。


さすが、暦の上では昨日が立秋。

まだまだ先だけど、確実に夏から秋、秋から冬へ向かう・・
何とも言えない寂しさがありました。


太陽が昇る前、ダウンコートにぐるぐるマフラー、
ブーツで出かける自分をイメージ・・


んぁ〜、暑い!\(+×+)/
それはそれで一気に汗が出てきてしまう。


ダメだ、まだ夏だ(笑)。

では、ラジオ(パソコン・スマホ)の前でお会いしましょう。
by mikikasai819 | 2014-08-08 05:23 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)