ベトナム料理で女子会

1日(金)の夜は恵比寿のベトナム料理「ニャーベトナム」へ。
淑徳大学公開講座で指導した生徒さん方との飲み会でした。
(公開講座ですので、大人の方々です)

定例会はいつもクリスマス前後ですが、
「夏もやりませんか?」というお声が多く、
ええ、もちろん!暑気払い大賛成!ということで満場一致で開催。

私を含めて女性5人です。
2人ずつが別のクラスの生徒さんということで、
この会がなければ出会わなかった人もいるわけですが、
これがもう、あっという間に意気投合。
・・・というか、私、2年前の年末、
記念すべき第1回で2クラスを引き合わせるはずだったのに
高熱で欠席した過去があるくらいですから・・(汗)。
私がいなくてもやっていける!?
いやいや、「河西先生を囲む会ですから!」なんて言ってくださる
お優しい皆様です。
実際、この会の名前がなくて手帳に記すときに悩むので(笑)、
次回までに呼びやすいネーミングを考えることになりました。

お料理もおいしく個室でゆっくり飲み放題、とてもよかったです!
皆さん各々の人生を謳歌していて、刺激もたくさん受けました。

考えてみれば私も多くの方を指導しました。
8月は他の元生徒さん達との暑気払いが複数回開催されます。
卒業後もこうして慕ってくださることを本当に幸せに思います。
皆さん、ありがとう!!!
またいつでも声をかけてください。飲みます(笑)。

※北海道ご出身の生徒さんからお土産にいただいた「じゃがピリカ」。
e0039787_20194487.jpg

じゃがポックルは知っていましたが、これは初めて!
期間限定だそうです。
「ノーザンルピー」「キタムラサキ」「トヨシロ」という3種類が使われています。
みんなで大感激!大盛り上がりでした。
家に帰って一口食べてビックリ!美味しすぎます!!!!!!!
北海道、また行きたい・・・。
by mikikasai819 | 2014-08-03 20:19 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819