雨女、今日は雷雨に遭わず。

夜、都内の雷雨は大変だったようですね。
大雨洪水警報が出され、停電したところもあるのですよね。

・・・実はその時、横浜におりました。

ホールの中でセミナー司会をしていまして。
外の様子がまったく分からなかったのです。

実際、横浜(関内ホール周辺)は、終了時に雷は鳴りましたが、
そこまで降ることもありませんでした。
少しの場所のズレ、少しのタイミングのズレで違うのですね・・・。






ところで、帰ってきて背筋が凍るような気持ちになりました。



寝室から冷気が漂ってくるではありませんか!



ホラーではありません(苦笑)。



寝室のエアコンを消し忘れて出かけてしまったのです。
(別の意味でホラー)

無駄な電気代・・・本当にショックでした。大反省。

何時間も冷やしたのだから・・・とすぐスイッチをOFFにしましたが
数分もするとまた暑さが復活。
残念ながら「冷やし溜め」はできませんね・・・。

では、明日は生放送。寝ます。おやすみなさい。
Commented by ともちゃん at 2014-07-26 08:07 x
みきさん、こんにちは(^^)。
おとといの東京の雷雨⚡☔、ニュースで見ました。
エアコンのつけっぱなし…
ぼくもたまにあるので、気をつけたいですね。

それより…きのうのみきさんの番組、
スマホで聴いていたら…
7:45頃に突然、音声が聴こえなくなってしまいまして…
みきさんの声、東京の気温のところで
途切れていました(;^∀^)。

あさの楽しみがちょっぴり残念でした。
Commented by mikikasai819 at 2014-07-28 01:02
ともちゃんさん、こんにちは。
この前の金曜日はせっかく聴いていただいたのにすみません。
放送機器の不具合で、音声のレベルがずっとおかしかったんです。
もう直っている・・・はずですが、私も残念でした。
是非また聴いてみてください!
by mikikasai819 | 2014-07-24 23:34 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819