初回より2回目が大事

トレーニング&リハビリをしにスポーツジムへ。
初回は手厚くあれもこれもと教えてもらえました。
2回目はどうでしょう。

・・・なんと、初回以上でした!!!(驚)

最近3か月以内に入会した人のカルテは
インストラクターが常時いる受付の真横に設けられた棚にあり、
必ず声を掛けてもらえる仕組みになっていました。

「こんにちはー!河西さんは・・・今日は2回目ですね。
前回と同じメニューでまずはやっていきましょう」

「はい!」

やはり慣れるまでは気にしてもらえるのがありがたいです。

マシンを黙々とやっているときも、

「今の姿勢、すごくいいので、そのままキープで!」
「もう少し腕を伸ばすと効きますよ!」

絶妙な回数とタイミングで声をかけてくれるのです。

これは想像以上に、初回のモチベーションを保つ原動力となったのでした。

「続かない理由を先読みして工夫しているんだなぁ」と思って
次に行くのも楽しみになりました。
by mikikasai819 | 2014-07-23 23:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819