仕事の合間に筋トレ

3連休いかがお過ごしですか。
私はお仕事です。
しかし、仕事と仕事の間に、いろいろ入れています。

元同僚とのランチ
(ここまで似た境遇で歩んできましたが、お互い今後の人生を深く考えました)

元生徒さんとのディナー
(美味しいワインとお料理で17時から始めたのに気付いたら21時でした!)

そして、筋トレ。

実は今月からスポーツジムに入りまして。
ええ、何度目でしょう。いつも続きません(爆)。
最初はやる気があるのですが、
ひとりで通っていても億劫になってしまうのです。
でも、今回入会した理由には「リフレッシュ・シェイプアップ」以上に
「膝のリハビリ」という大事な目的があるので
今回初の試みでパーソナルトレーナーを予約しました。
別料金になりますが、一緒に二人三脚で進めていきます。

いやー、やっぱり、誰かに見ていてもらうのはいいですね!!!

自己流ではなく「こういう体の動きをすればこの筋肉に効く」というのを
すごく分かりやすく教えてもらえます。
「キツイ!もうこの辺でいいや」というところも「はい、あとちょっと!」と容赦せず(笑)、
終わったら「頑張りましたね」と励ましてくれます。

別に誰も知り合いいないし・・・
ジムって結構人間関係出来上がっているんだよな・・・
インストラクターと既に親しくなっているので、
そんな気持ちにならずに済みそうです。

忙しいので毎日は通えませんが、欲張らず週1からでも。
スカッシュ練習も早くしたいなぁ。





・・・あっ、仕事の合間に筋トレはいいのですが、
いつ筋肉痛が来るかによって、大変なことになりそうです・・・。


今日は海の日コンサート司会。
かつしかシンフォニーヒルズまで行ってきます!!
by mikikasai819 | 2014-07-21 09:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30