雨女、不思議な現象

箱根では非常に有意義な時間を過ごすことができました。
しかしながら、今更ながら驚くべきことが。

私は極度の雨女で、旅の際のお天気は大抵「雨」です。
今回もご多分に漏れず雨でした。
ホント、すごい確率ですよ。

しかし、今回はずっと降っていたわけではないのです。

山の天気は変わりやすいと言いますが、
私が運転すると雨になるという現象が起きました。




主人が運転すると晴れて、私が運転すると雨が降ってくる。





もう本当に、交代するたびにその現象が起きるので、
あまりの一致に笑えるような笑えないような、気持ち悪いような。



今朝は私が芦ノ湖周辺を運転していた時、霧が発生してきました。
霧はだんだん濃くなり、なんと前が見えないほどになりました。
こんなのは初めて!
ドライブ楽しむには程遠い天候。ちょっと運転が怖いほどでした。

そんな状況で、箱根関所に立ち寄って見学。
晴れていたら素敵な写真スポットだったのに、ことごとく暗い(苦笑)。
これは一瞬霧が晴れてきた頃の写真。
しばらくは本当にまったく前が見えなかったのです。
e0039787_235295.jpg


この関所をひととおり見学後、「ここからは運転交代するよ」と主人に言われたので
私は助手席に回りました。
すると、ものの数分で晴れてきたのです。


・・・何、これ。


その後青空も出てきて、これはいい!と思って、
「天気良くなったから私が運転する」と言うと、
しばらくしたらまた雨がポツポツ、そして、ザーっと降ってきます。


・・・何なの、これって。


御殿場まで走ってアウトレットの駐車場に入れて、
私が運転席から降りたら、雲が綺麗に晴れてパーッと青空。
太陽の光がまぶしいほど。日傘必須!


・・・何ということだ、これは!!


やっぱり笑えるような笑えないような、気持ち悪いような。


そんなドライブ。


私にとっては車の運転が気分転換&ストレス発散なので、
だからこそ、お天気に恵まれたいなぁ・・・。
雨女を返上することはできないものだろうか・・・ささやかな願いです(苦笑)。







こうして楽しい旅の後は家で仕事。
うわー、もう2時半過ぎた。寝なくては!!!
by mikikasai819 | 2014-07-15 02:35 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819