レベルに合ってないエアロビ

今日はスカッシュ仲間とランチをしました。
いつも品川保健センターのコートを使っていますが、
その程近くにあるハワイ料理のお店「Olu Olu」へ。
入った瞬間、常夏気分のお店でした。

その後、スカッシュレッスンまで時間があるので、
エアロビに参加してみようというお誘いのもと、
久しぶりにやることにしました。
私は膝を痛めているので無理をしない範囲で・・・と思っていましたが、
いやいや、そういう問題以前に、難しい動きについていけない!
参加してみて知ったのですが、
「中級向けのエアロビ」とインストラクターが言っていたのです。
明らかに初心者向けではないクラスでした(汗)。

とにかくステップの説明がまったく理解できず(笑)。

ターン!

ピボット・ターン!

チャチャチャ、ニー!!

ニー?あ、膝?
それこそそんなに動かしてはまずいよね、私。

マンボ!
え?マンゴー?いや、マンボ??

???

???

(激しく混乱)

すみません、もう、意味わかりません。

インストラクターが一つの動作の説明ごとに
「ヒュー!!!」「フー!!!!」と合いの手?を入れていました。
最初のうちは爽快でしたが、だんだん苦しさが増してきました。

1時間が長かったー!

教訓:身の丈に合ったレッスンに参加しよう(笑)。

しかし、今回も勉強になりました。
ええ、教えるものこそ違うけれど、私も普段は教える身ですから。
初めての方が参加するときにどのように教えるか。
その人につきっきりでもいけません。
今までいた方にも満足してもらえるように、
でも、置いてきぼりにしないように、配慮が必要です。
私が教える話しかた教室の場合は、
「フー!!!(笑顔)」で盛り上げられないからなぁ(笑)。

まあ、大変でしたが、仲間が一緒だと楽しいのも事実。
しばらく膝の痛みがなくなるまではレッスンをお休みしますが、
誘い合ってまた自主練していきたいものです。
あ、エアロビじゃなくて、スカッシュの・・・ね(笑)。




さて、台風が近づいてきています。
明日早朝、番組なのですが・・・
生放送のスタジオまでちゃんと行けますように・・・。
by mikikasai819 | 2014-07-10 21:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819