このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

7年目の朝、久しぶりのドーム

昨日はぐっとモーニングせたがやを担当して丸6年。
7年目の朝となりました。
奇しくも2008年も7月4日からでした。
そのときの記事はこちら
あっという間のような、長いような、
それなりにやっぱり月日は重ねてきています。
これからも続けられるだけ頑張っていきたいと思います。

生放送の後は、インタビュー収録、番組ナレーション収録、
さらにイベント打ち合わせ・・と続き、

夜は東京ドームへ。
7年目の朝、久しぶりのドーム_e0039787_13244928.jpg

交流戦を全く追えないままだったからまたここから!

と思いきや、


金曜日は3時間睡眠。


試合が若干ダラダラしたせいもありますが、
眠くて眠くて、試合中に意識が何度も飛びました(汗)。



客の歓声で「はっ」と目覚めたり。

いつのまにか攻守入れ替わっていたり。

疲れていたのもありますが、多分、お酒が回りました。




ビール?



いえいえ。


昨日初めて知ったのです。

今季から「スパークリングワインの売り子さん」が登場したことを。

樽を背負ってビールと同じスタイル。
これは飲んでみなくては!
値段は650円。ビールより150円安いです。

味は・・まあ球場だからレストランとは違います(笑)。
プラスチックのグラスですし、氷が入っています・・・。
でも一口目は「うん、これはアリでしょ」と声に出ました。
ただ、しばらくすると強い白ワイン+炭酸って感じに思えて、
あとはひたすら眠くなりました(笑)。

そうそう、これも昨日初めて「シューマイまん」なるものを食べました。
東京ドーム限定のようです。
7年目の朝、久しぶりのドーム_e0039787_13244883.jpg


※この試合の前には金田正一さんと長嶋茂雄さんの1打席対決もあり感動しました。

そんな7月4日金曜日でした。
Commented by ともちゃん at 2014-07-06 14:27 x
みきさん、こんにちは(^^)。
番組、6周年でしょうか?!
おめでとうございます(^^)。

長嶋さんと金田さんの対決、生観戦、うらやましいです。

試合も巨人競り勝ちましたね。

番組、これからもがんばってくださいね!

微力ながら応援しております。
Commented by mikikasai819 at 2014-07-07 00:05
ともちゃんさん、こんにちは。
6周年です。小学校だと卒業です。
でも、まだ卒業せず、続けていきます。

東京ドーム、やっぱり生の試合はいいですね。
また期間をあけずに行きたいものです。
by mikikasai819 | 2014-07-05 13:24 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819