6月を思いっきり振り返る

いろいろ書きたくても書けなかったことを、順不同で一気に。

・HP経由で司会のレッスンのご依頼を受けたWさんが、無事に本番終了。
練習の甲斐あって予定外のことにもすごく落ち着いて進行できたそう。
久しぶりに会った知人に声がよく出ていることをほめられたという
嬉しいコメントまでいただいた。
指導した身としては本当に嬉しい限り。

・大学のW95会(95年入学)に出席。
仕事が長引いて2次会の最後45分だけ(汗)。
それでも久しぶりに会う人たちが
「待ってたよー」って言ってくれたのがありがたかった。
卒業してから知り合ったのに、時間は関係ないなぁ。

・中央FMに行く用事があって、スタジオの中に入った。
別の局の雰囲気を味わういい機会だった。
今回、他の番組の代役をやったときもそうだったが、
日頃と違う空気を吸うのは大事かもしれない。

・オランダ映画「人生はマラソンだ」をシネスイッチ銀座で鑑賞。
4人の中年オヤジが繰り広げるヒューマンコメディーだったが、
最後は驚きの展開。自分を貫くという本当の意味を考えさせられた。
走りたくなったかというと、まあ、確かに。ただ、まずは健康第一。

・新規の司会ご依頼打ち合わせを渋谷にて。
待ち合わせの時に「水色の袋を持っています」と言われていたので
すぐに相手が分かった。
私のことは、そうか、HPに写真を載せているから分かるわけだ・・・。
沢山いる司会者の中から選んでいただいたご縁に感謝。

・株式会社ユーグレナの出雲社長の講演。
独特な喋り口調、ユニークな内容に会場からは何度も笑いが起こる。
「この世に、くだらないものなど何一つない」
小さなミドリムシから大きなビジネスになったのだから、説得力は絶大。

・親友の誕生日のタイミングで久しぶりに語る。
彼女の誕生日を祝うのはこれが25回目。四半世紀。これからもよろしくね。
それにしても、人生、本当にいろいろある。
疎遠だった人とつながることもあれば、思いもかけない悲しい別れも。
日々大切にしたいね。

・成田空港近くの「さくらの山公園」までドライブして、
離着陸する飛行機を2時間近くずっと眺めていた。
日焼け止めクリーム塗ったのに焼けた。
しかし、飽きない。そして無性に旅に行きたくなった。
帰りに成田の名物であるうなぎを食べた。
「川豊 西口店」はリーズナブル。おすすめ。

・アメリカにいる妹の本帰国が9月に決まった。
4年の海外生活で、自分が思ってもいなかった道を見つけ
楽しく過ごしている様子。
「帰ったらまたランチ行こう」
きっと前向きな話がたくさん聞けるのだろう。

・大ヒット映画「アナと雪の女王」をようやく鑑賞。
一緒に観に行った人は「期待しすぎた」と言っていたが、私は激しく感動した。
ストーリーにではなく、歌の持つ力にだ。
松たか子の歌う「ありの~ままの~」の歌も、
あのシーンだからこそなんだと分かった。
やはり人気のある映画はちゃんと理由があるのだと思った。
英語もそうだけど、今、イタリア語のアナ雪が観たい!!!



そんなところでしょうか。
・・・あと、もっといろいろあったけれど、
サッカーW杯、主人の救急搬送、ウグイス嬢、番組代役など
既に書いたことも多いのでこの辺で。
今月はとにかく新しい出来事が多かったです。


上半期が終わる。明日から下半期。
気合い入れ直すいい機会。自分らしく。
by mikikasai819 | 2014-06-30 23:10 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20
礼佳さん、そうですね、今..
by mikikasai819 at 15:19
かずにょぃさん、めぐり逢..
by mikikasai819 at 15:18

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月