6月を思いっきり振り返る

いろいろ書きたくても書けなかったことを、順不同で一気に。

・HP経由で司会のレッスンのご依頼を受けたWさんが、無事に本番終了。
練習の甲斐あって予定外のことにもすごく落ち着いて進行できたそう。
久しぶりに会った知人に声がよく出ていることをほめられたという
嬉しいコメントまでいただいた。
指導した身としては本当に嬉しい限り。

・大学のW95会(95年入学)に出席。
仕事が長引いて2次会の最後45分だけ(汗)。
それでも久しぶりに会う人たちが
「待ってたよー」って言ってくれたのがありがたかった。
卒業してから知り合ったのに、時間は関係ないなぁ。

・中央FMに行く用事があって、スタジオの中に入った。
別の局の雰囲気を味わういい機会だった。
今回、他の番組の代役をやったときもそうだったが、
日頃と違う空気を吸うのは大事かもしれない。

・オランダ映画「人生はマラソンだ」をシネスイッチ銀座で鑑賞。
4人の中年オヤジが繰り広げるヒューマンコメディーだったが、
最後は驚きの展開。自分を貫くという本当の意味を考えさせられた。
走りたくなったかというと、まあ、確かに。ただ、まずは健康第一。

・新規の司会ご依頼打ち合わせを渋谷にて。
待ち合わせの時に「水色の袋を持っています」と言われていたので
すぐに相手が分かった。
私のことは、そうか、HPに写真を載せているから分かるわけだ・・・。
沢山いる司会者の中から選んでいただいたご縁に感謝。

・株式会社ユーグレナの出雲社長の講演。
独特な喋り口調、ユニークな内容に会場からは何度も笑いが起こる。
「この世に、くだらないものなど何一つない」
小さなミドリムシから大きなビジネスになったのだから、説得力は絶大。

・親友の誕生日のタイミングで久しぶりに語る。
彼女の誕生日を祝うのはこれが25回目。四半世紀。これからもよろしくね。
それにしても、人生、本当にいろいろある。
疎遠だった人とつながることもあれば、思いもかけない悲しい別れも。
日々大切にしたいね。

・成田空港近くの「さくらの山公園」までドライブして、
離着陸する飛行機を2時間近くずっと眺めていた。
日焼け止めクリーム塗ったのに焼けた。
しかし、飽きない。そして無性に旅に行きたくなった。
帰りに成田の名物であるうなぎを食べた。
「川豊 西口店」はリーズナブル。おすすめ。

・アメリカにいる妹の本帰国が9月に決まった。
4年の海外生活で、自分が思ってもいなかった道を見つけ
楽しく過ごしている様子。
「帰ったらまたランチ行こう」
きっと前向きな話がたくさん聞けるのだろう。

・大ヒット映画「アナと雪の女王」をようやく鑑賞。
一緒に観に行った人は「期待しすぎた」と言っていたが、私は激しく感動した。
ストーリーにではなく、歌の持つ力にだ。
松たか子の歌う「ありの~ままの~」の歌も、
あのシーンだからこそなんだと分かった。
やはり人気のある映画はちゃんと理由があるのだと思った。
英語もそうだけど、今、イタリア語のアナ雪が観たい!!!



そんなところでしょうか。
・・・あと、もっといろいろあったけれど、
サッカーW杯、主人の救急搬送、ウグイス嬢、番組代役など
既に書いたことも多いのでこの辺で。
今月はとにかく新しい出来事が多かったです。


上半期が終わる。明日から下半期。
気合い入れ直すいい機会。自分らしく。
by mikikasai819 | 2014-06-30 23:10 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819