過去の旅行記Upのお知らせ

韓国の旅を記す前に、実は、途中で止まっている旅行記がありました。
一昨年のアメリカ・カリフォルニア旅行記です(汗)。
中途半端で気持ち悪いので、2年経った今ですが、このタイミングでUpしました。
後で読み返した時に分かるように、ブログの日付は2012年のところに押し込みました(爆)。
最後は言い訳じみた曖昧な記憶ですが(苦笑)、一応完結させたことに意味があるかなと。

カリフォルニア旅行記1011(完)


それぞれの数字をクリックすると飛びます。
ご興味ある方、最初からの場合はカリフォルニア旅行記をどうぞ。
あくまで2年前なのでだいぶ古いですが・・・ここまでくると完全に自己満足です(苦笑)。
そもそも、アメリカにいる妹を訪ねた旅行でした。
まさに妹はこれを読んで「はぁ?今?遅すぎ!」と言っていることでしょう。
でも、2年遅れも10年20年後に読み返せば2日遅れくらいのイメージで楽しめる・・・はず(笑)。
やはり自己満足。いいのさ、自分のブログなんだから(笑)。


よし、昨年のヨーロッパ旅行の分もこの勢いでUpしていこう。
その前に、先日行った韓国から先にしよう(苦笑)。

※写真は今日食べたピザ。
生ハムとルッコラ。びっくりするほど美味しかったです!
でも、最初に頼んだスパークリングワインが・・・うー、
冷えていなくて、これが残念極まりなかったなぁ。
味にはうるさくない私でも、ちょっとキツかった。
でも、ピザは本当に本当に美味しかったです。
e0039787_2359562.jpg

Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2014-06-01 05:56 x
かさいさん、どうも!
相変わらずのアクティブな生活!お疲れ様です!
おいしいピザに、よく冷えたスパークリングワイン、その絶妙な組み合わせを楽しめなかったのは、本当にがっかりですね。(--;)

そして、カリフォルニア旅行記!楽しませていただきました!
で、読み終えて思ったのは、かさいさんの旅行記って、でき立てアツアツがおいしいピザというよりも、でき立てのホカホカもおいしいけれど、冷めてからでもオーブントースターで表面をカリカリに焼き直してもおいしい、上州名物焼きまんじゅうみたいだとも思いました!
その当時の自分を、第三者的にみる自分とかも加わるんですよね。それもまたおもしろいです。
「旅行記」というジャンルを飛び越えて、「旅行回顧(懐古?)記」っていうジャンルも開拓してみてはどうでしょう?

ともあれ、おっしゃるように、できる時にゆっくりでいいと思いますよ~!休憩と睡眠は十分に取ってください。私もひとのことは言えませんが。(笑)

Commented by こぶとり at 2014-06-02 00:01 x
こういうノリや考え方、記事の上げ方やタイミングが
美紀さんらしさ、美紀さんワールドなのでしょうか(・・?

お堅さやこだわりなどを感じる反面
ファン思いの優しさも常日頃感じています。
美紀さんってきっと良い奥様なのでしょうね!(^^)!

とここで司会生活100を拝読して再び帰還です!
Commented by mikikasai819 at 2014-06-02 01:33
この木、何の木?何だろね。さん、ありがとうございます。
すごくうれしいお褒めの言葉に、Upしてよかったなぁと心から思えました。
オーブントースターで焼き直すというくだり、すごく気に入ってしまいました。
焼きまんじゅうもすごく食べたくなりましたし(笑)。

励ましありがとうございます。
お互い睡眠時間はしっかり確保していきましょう!(^^)

Commented by mikikasai819 at 2014-06-02 01:35
こぶとりさん、ありがとうございます。
このブログ、やはりそこかしこに良くも悪くも
自分らしさが出ているような気がします(笑)。
これからもこのスタンスは崩さないように続けていきたいです。
司会生活100もこれからまたしっかり書いていきますね。
Commented by karina02181981 at 2014-06-07 02:21
たしかに今さら2年前の記事書くなんてビックリだけどある意味懐かしい。そうそう、ワイナリーの帰りはまさかの夫婦爆睡だったわ。それはよく覚えてる(;´∀`)
Commented by mikikasai819 at 2014-06-08 10:36
karina02181981さん、やはり爆睡の印象を植え付けてしまっていたか(苦笑)。
でも、その甲斐あって?ひとりでどこでも運転できるうようになったのだから
結果オーライということで(汗)。
それにしても本当に懐かしいね。また思いっきり買い物したい。
by mikikasai819 | 2014-05-31 23:43 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819